※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠30週で料理中に腹痛が起こり、横になると痛みが収まる症状が続いています。家事中に腹痛が出るのは普通でしょうか?同じ経験をされた方はいますか?

妊娠30週、もうすぐ31週ですが毎日腹痛があります。
前置胎盤で張りも頻繁なのでためほぼソファに座るか横になっているのですがその時は腹痛はありません。
しかし料理をしだすと10分くらいで張りと腹痛が始まります。すぐ横になっては休み、途切れ途切れになんとか料理をしている感じです。家事をすると必ず腹痛がおこるのは普通ですか?また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通では無いと思います💦
切迫で自宅安静と診断された時は
家事をするなら休み休み、
それこそ10分やったら横になるを繰り返して下さいって言われてました!
体が無理しないで欲しいと言うサインなので、あまり動きすぎない方がいいと思います!

• みかん

みかん

やっぱり普通ではないんですかねー。シャワーとかは平気なんですが、前屈みが負担なのかもしれないですね。切迫診断はされていなくて家事もしてくださいと言われているのですが、無理は禁物ですね!

• 4月8日