※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
家事・料理

妊娠して悪阻もあり掃除も大変なため、コードレスの掃除機がほしいと思…

妊娠して悪阻もあり掃除も大変なため、コードレスの掃除機がほしいと思っています。
なるべく軽くて吸引力があるのがいいのですが、使っていてオススメがあったら教えてください。
音もなるべくうるさくないといいなと思います。
ダイソンは人気のようですが、高いし重いイメージがあります。
マキタは芸能人も使っていていいと聞くのですが、種類がたくさんあり、よくわかりません。
それに吸引力はどうなのかと?
他のメーカーはぜんぜんわからないので、オススメがあったら教えてください。

コメント

ぴっぴ

ダイソン使ってます。
おもったより重く、ゴミの処理するの面倒な感じですが、吸引力は問題ないです。
旦那が掃除すきなので、私より旦那重視で買ってます(笑)
使ったことないですが、マキタいいみたいですね。
友達がアイリスオーヤマ使っていて、お手頃で使いやすいって言ってました!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    遅くなってすみません。
    ダイソン使ってるんですね。
    なるべく軽いのがよくて。
    アイリスオーヤマ調べてみます。

    • 4月16日
mamari

マキタ
CL280FDFCW 充電式クリーナー
使ってます。
以前ダイソン使ってましたが壊れる頻度が多く何度も修理に出し、7年間使いましたがマキタに買い換えました。
吸引力もダイソンと変わらないです!

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    遅くなってすみません。
    ダイソン壊れる頻度が多かったんですね!
    使ってらっしゃるマキタのやつはいいやつみたいですね。
    値段がいい値段しますね。
    マキタ考えてみます。

    • 4月16日
みーぽん

マキタに似てますが、ハイコーキ(元日立工機)の10.8v使ってます。紙パックレスタイプで、充電器が本体と外せていいです!
吸引口のアタッチメントなどはマキタのが使えます(^^)

種類は少ないですがマキタよりわかりやすく、使いやすいです。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    遅くなってすみません。
    初めて聞きましたが、調べて比べてみます。

    • 4月16日