※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ❤️
妊娠・出産

13週の健診でのスクリーンショット。頭の大きさは2センチで少し小さいかも。右下に15Wとあり、大きいのか心配。予定日が9月25日になっていて不安。クアトロテストや羊水検査も心配。頭の中の黒い部分も気になる。

13週0日のときの健診の動画をスクショしたものです。頭の大きさは2センチで少し小振りかなー?って言われたのですが右下に15Wって見えます❗
大きいってことじゃないんですか?
予定日も10月10日なのに9月25日になってました😭
これからクアトロテスト、羊水検査するだけに色々不安です。それと頭の中の黒い部分が気になります💦

コメント

ママリ

多少のズレは私も毎回ありますし、手打ちで先生が測っているのであまり気にしなくてもいいと思いますよ⭐️

エコーに表示される数字は、部位の大きさに合った平均の週数が表示されるので、ちぴ❤さんが13週なら少し大きめってことになります!!

排卵が確実じゃないのなら少しのズレはあるかもです👌🏻

• ちぴ❤️

ちぴ❤️

お返事ありがとうございます✨
    あたしが言われた頭の2センチがふつーより小さいと言われたけど、その2センチは15Wくらいの大きさってことですか???結局わかってなくてごめんなさい笑笑😊💦💦💦

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

15週目の平均の大きさぐらいとゆうことです!👌🏻( 笑 )

私も13w1dの検診があってエコーを見返したんですが、その時頭のサイズが2.3cmで1日分大きめって書いてあったので、ちぴ❤さんの赤ちゃんも普通ぐらいだと思います!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

それと、
    私も検診の度に頭が平均よりも大きい週もあれば、小さい時や週数通りの時もあるので、まだそのぐらいの時期だと成長に波があるのであまり心配はしなくても大丈夫ですよ〜😆

• 4月8日
ちぴ❤️

ほんとありがとうございます笑
なんだか前回流産してるので物凄く心配症になってしまいました😭💦
四人も産んでるのに。。。笑