※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
ココロ・悩み

体調が悪く、息苦しさや胸の苦しさを感じています。コロナで不安で呼吸に過剰に意識し、変な感じがします。同じ経験の方いますか?

本当に体調が悪いのか
心理面でなのかわからないですが
息苦しさや胸が苦しい感じがします。
コロナで毎日家に引き篭もってて疲れました😓

コロナが怖くて
不安で余計呼吸を意識しすぎてしまい
変な感じがします😱😱

同じ方いますか?😭本当に息がしずらいのか何なのかも考えすぎてわかりません💦

コメント

あ

私もストレス感じると胸が押し付けられたように苦しくなります💦

  • そよみー

    そよみー

    なんか喉に何かがつまってるような苦しい感じになります😔検索したらやはりストレスと出ます🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️

    • 4月8日
ショコラ

ストレスもありますよね。

  • そよみー

    そよみー

    私もそれ見てから変に息苦しさを余計意識してます😅😅

    • 4月8日
らいあおまま

私はもともと自律神経が悪いのですが、コロナ恐怖から
3月にストレスのピークを迎え、パニック発作をおこして
救急搬送されました😭
やはりストレスから息苦しさを感じてるんだと思います😢

  • そよみー

    そよみー

    私も産後うつからの不安障害と診断されたこともあって、その時も息苦しさを感じていたので
    病的なのか心理面からなのか余計にわからなくて😭😭💦

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

胸が苦しいときあります😭
喉が痛かったり頭が痛かったりするだけで、これってまさかコロナ、、?とかいちいち不安になります💦
最近寝つきも悪いし不安と引きこもりでストレスやばいです😣

  • そよみー

    そよみー

    ですよね💦私もまさにそんな感じです。何か他に集中してると息苦しさは感じないのでやっぱりストレスかな?とか考えすぎて逆にまたストレス(笑)

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

息苦しいような喉のつかえ感のような胸の圧迫感のような感じですよね?分かります😭もう3週間くらい続いてます💦
家族に症状出てませんし
家からも出てないので様子見です。
でもコロナ鬱のせいかな?って最近思い始めました💦

  • そよみー

    そよみー

    めっっちゃ同じです🤦🏻‍♂️🤦🏻‍♂️✨
    もう先が見えずしんどいですよね、、

    • 4月10日