※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園自粛中で、育休延長案が出た。6月まで延ばしたいが、会社は5月復帰を伝えている。どうすべきか悩んでいます。

こんにちは。大阪府在住です。

4月から保育園に通っていましたが
緊急事態宣言が出て
育休中のため、自粛してほしいと言われ
今日から末まで自粛予定です。
仕事復帰は5月からで、そこから
保育園に通う予定でした。

ですが、先程市役所から電話あり
育休からの復帰を1ヶ月伸延ばせることになるなったと。
なので最長6月1に復帰すればOKみたいです。

わたしとしては6月まで延ばしたいですが、
会社には5月から復帰と伝えているので
どうしようか悩んでいます。

みなさんなら どうしますか??

コメント

☆S&S☆

私は今日会社に育休延ばせるか電話しました!元々は来週から復帰予定でした。
返事待ちですが。
ダメ元で会社に連絡すると良いですよ^ ^

  • リサ

    リサ

    どうでしたか?
    すみません。
    私も明日連絡するので気になって💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡したらOKもらえました。
    ホッとしました😌

    • 4月8日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    まだ会社も検討中で返事ないです😂
    元々対応遅い会社なので今週中に連絡くるかなーぐらいの感じです😂

    • 4月8日
  • ☆S&S☆

    ☆S&S☆

    良かったですね✨
    ちょっと気が休まりますね^ ^

    • 4月8日
はこ

会社の方に問い合わせして延長可能か確認しますね(・∀・)

私は5月頭から慣らし保育し5月下旬に仕事復帰予定となりました!

育児休業の延長ですが、更に延びて6月末までに復帰すればOKとHPに記載されてましたよ!