※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃchan
お金・保険

内祝いのお返しについて相談です。70代の祖父母から10万円と5万円の出産祝いをいただきました。皆さんならどうしますか?

内祝いについてです!
母方の祖父母から出産祝い10万円、父方の祖父母から5万円頂きました。
皆さんならお返しどうしますか?😅
年齢は70代です、

コメント

2児ママ

うちの祖父母は
お酒飲むので
ビールあげましたが。。

調味料セットとか
ちょっと贅沢な
お取り寄せグルメとかどうですか?

同じような年齢で同金額をお祝いで頂きました。
10万円のお祝いをもらった場合は、5万~2万円の予算で選んだ方が良いと聞き、カタログギフト(2万程度)と名入れカステラのセットを内祝いにしました。

えるさちゃん🍊

お酒が好きな人ならちょっと良さげなお酒
あとお吸い物の詰め合わせとかいいお米のセットとかですかね🤔

ママリ

祖父母にもらったお祝いのお返しは、カタログだとやり方分からないとか面倒とかあるので、うちは、お米のセットとか、うどんとかお餅が紅白で高級そうな箱に入ってるやつとか、そんなのにしました!とても喜ばれましたよ😊✨
あとは、子供の写真とメッセージを入れて。。
身内からのお祝いで高額の場合は、うちは半返しまではしませんでした😅💦
そんなにたくさんお返しに使うなら、あげた意味がないじゃない!お返しは良いから子供に何か買ってやれ!と言われたので…😓10万もらってもお返し分は2万くらいです💡
高額の内祝いだと、ぶっちゃけカタログくらいしか無いので💦

ゴルゴンゾーラ

息子の出生体重と同じ重さのお米にしました!
お返しを高額なものにすると遠慮されるので💦、1万いかないくらいのにしました😁
カタログだとそれくらいの年代の方は面倒だと思うかもしれないし、やり忘れることもあるので選びません。

きぃchan

一括ですみません💦
沢山のコメントありがとうございます🥰何を返せば良いのかサッパリだったのでとても参考になりました🤗✨