※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

義母が初期の子宮がんで手術することになりました。何回か手術しないと…

義母が初期の子宮がんで手術することになりました。何回か手術しないといけないみたいで、まず今日入院、明日手術、明後日退院みたいです。2回目はまだいつになるか分からないみたいです。私が3/26に出産して産褥期なのとコロナで病院もお見舞いを規制してるのとでなにをすればいいかわかりません…。どなたかアドバイスお願いします。

コメント

ゆなゆな

当日の立ち合いを誰がするかきめます。義父か旦那さん今はお一人でしょうか。

入院後に必要なものがあれば連絡をもらい、義父か旦那さんに持参してもらいます。

単身住まいの人は一人で入院する人もいますから、そこまでどうしてもやらなければいけない事は多くはないのではないかと思います。

• ri

ri

今日義父が仕事のため、旦那が病院まで、送っていき一緒に話を聞いてきました。手術当日はだれも立ち合いできないようです。退院のときは義父が行くみたいです。なにかお見舞いをと思いましたが買い物にも行けずだったのでなにか他にできることがあればと思い質問しました!回答ありがとうございます。

• 4月8日
 まま

逆に産褥期の誰かに 何かしてくれと期待しますか?
大丈夫です、誰も今のあなたには ゆっくり子育てだけ専念しててねと思うだけです😄

• ri

ri

優しい言葉をいただきありがとうございます!お見舞いをなにかした方がいいのか、義実家が近くで、義父と義兄がいるのでご飯をした方がいいのかなど考えましたが体調的にも動くことが難しく…。ですが義母もしっかりされた方なので大丈夫かなと思いはじめました。私もゆっくりさせてもらうことにします。ありがとうございます!

• 4月8日