※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

保育園で使う帽子は毎日洗濯する前提で返却されているのか、それとも登園時にかぶって返しているのか知りたいです。連絡帳のお迎え欄には何を書くべきか教えてください。

保育園のことで2つ質問です!
連絡帳と帽子についてなのですが、、、

保育園の外遊びで使う帽子って毎日洗濯するものですか??
組によって色が違う帽子を園で購入しましたが、1つあればいいという説明でした!
ただ、外履やお布団などは決まった日にのみ持ち帰りなのに対し、帽子は水筒や連絡帳などと一緒に毎日かばんに入れて返してくれているので…
これは毎日持って帰って洗濯する前提で返却されているのですかね?😂
それとも登園時にかぶってね!ってことで返してくれてるのかな?とも思ったり…🤔
洗うのは全然いいのですが、毎日洗ってるとすぐ傷みそうだし、それなら洗い替え用にもう1つぐらい買いたいな、と!
園によって違うでしょうし先生に聞けばいいのですが、その前にみなさんはどうしてるのか教えていただきたいです!

それと、連絡帳の1番下のお迎えの欄は( )のところには何を書くのでしょうか?母 とかですか?
その日のお迎え予定時間を書いておくということで間違いないでしょうか?

どちらかだけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです💓

コメント

りんご

同じ連絡帳を使っています。迎え予定の人を書いて時間です。でも、私しか行かないので書いていませんが🤣帽子はどうでしょうね?聞いてみては?うちは園でお預かりで定期的に園で洗濯までしてくれています。

• ⋈

回答ありがとうございます!💓
    お返事が遅くなりすぎて、ものすごく今更なお礼になってしまいすみません💦
    ( )はお迎え予定の人なのですね!
    うちもわたししか行かないですが一応毎日書いてます🤣(笑)
    帽子はとりあえず週末だけ洗うことにしました!
    園で洗濯してくれるなんてめっちゃいいですね😍✨

• 5月7日
ママリ

夏場はほぼ毎日洗ってますが、今の時期は週末と派手にお砂遊びをした日だけ洗ってます🙆
連絡帳はお迎え予定時間とお迎え予定者書いてます!

• ⋈

回答ありがとうございます!💓
    遅くなりすぎてものすごく今更なお返事になってしまいすみません😭
    ( )はお迎え予定者とのことで、教えていただき助かりました🌸
    帽子はうちもとりあえず週末+汚れてるときだけ洗うことにしました!
    でも最近暑くなってきてたくさん汗をかくでしょうし、これからはほぼ毎日洗った方がよさそうですね🤔✨

• 5月7日