※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めや洗顔について相談です。日焼け止めの時期や顔の洗い方について教えてください。

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
赤ちゃんの日焼け止めいつ頃からしてますか?
庭を10分くらいの散歩なら帽子で大丈夫でしょうか💦

石鹸で落とせると書いてありますが、まだ顔全体を石鹸で洗ったりシャワーで流したりしてないので、肌に残ると良くなさそうで…
お風呂では目はガーゼで拭い、おでこから眉は泡ソープ、ほっぺは軽く…くらいにしか洗ってません😖
顔全体を石鹸で洗ったり、シャワーで流せた時期も教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

12月生まれで、日焼け止めは7ヶ月ぐらいから使っています!

新生児の時から顔は石鹸で洗って、シャワーでバーって流していましたよ!

はじめてのママリ

3ヶ月頃から外出始めたのですが、その頃には塗ってました。
石鹸で洗って、ガーゼをお湯に浸しながらすすいでました!
シャワーでザーッと流し始めたのは10ヶ月頃だったかな?
もっと小さくても大丈夫と思いますよ💡

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    目の周りとか石鹸で目に入ったり大丈夫でしょうか😭
    とりあえず日差しがもっと強くなる前に、顔を洗う練習しようと思いました💨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まぶたや目の際までは塗らなかったので、洗えるギリギリまでって感じでした(^^)
    洗い落とすことを考えながら塗るといいと思います💡

    • 4月8日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    ほっぺやちょっとおでこなどに塗って、あとは帽子で上手くやってみます✨

    • 4月8日