※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お仕事

求人に興味があり、仕事を辞めて新しい仕事に就くことに悩んでいます。家庭保育や2人目の子供のことも考えています。新しい仕事につくかどうか迷っています。

今、気になってる求人があり、何れ仕事辞めるつもりだったので、受けてみて受かれば辞めても良いかなーという考えです。
ですが、今この時期に仕事を辞めて新しい仕事に就くっていうのがどうなのかな?と思いました💦
それなら、家庭保育した方が良いんじゃないか?と思ったり。
2人目も考えてる時期で、保育園退園になる事だけは避けたいですが…
新しい仕事につけるかどうかも分からないけど、悩みますね💦

コメント

かびごん

わたしも同じような状況です!
育休中ですが他の気になってるとこの説明会に参加して
面接もしていただき合否待ちです🙂返事次第で職場には伝えるつもりです🙂
やっと入れた保育園だし退園は避けたいですし、仕事しないと生活出来ないので💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    同じ状況なんですね!
    本当に退園は避けたいし、私も仕事しないとお金の面がキツキツです💦
    今後どうなるのか分からないけど、受けるだけやってみようかなーと思いつつ、急に決まって仕事辞めますって言うのもダメですよね…

• 4月8日
  • かびごん

かびごん

わたしの面接受けたとこは、何ヶ月後入社でも大丈夫との事だったので、面接の時に〇月とかになると思いますと伝えましたが💦

• 4月8日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!
    私の見た求人は今募集中で契約期間もあるようなので、もしかしたら厳しいのかなーという予想です。

• 4月8日