※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

地方の食料品買い物頻度や感染対策について質問。服の菌対策で悩み、他の妊婦の対処法を知りたい。皆さんのアドバイスをお願いします。

皆さん地方の方は、食料品の買い物を週に何回ほど行っていますか?私の住んでいる地域はまだ都会に比べると感染者数も少ないですが、だんだん増えていっています( ; _ ; )

現在妊娠中という事もあり、私自身はとても危機感を持っております。お店に入る前にも帰るときにもアルコール除菌はきちんとしていますし、家に帰ったら手洗いうがい、すぐに部屋着に着替えて、なるべく外に出た服はすぐ洗うようにもしていますが、カーディガンなどすぐには洗わないものは皆さんどうしていますか?( ; _ ; )

服にも菌が付いているかもしれないと思うと、怖くて怖くて( ; _ ; )ファブリーズを吹いて外に干していますが、どこまで徹底したらいいのか分からず、、外に出るのも嫌になりそうです。

他の妊婦さん方は、どのように対処しているのだろう?と疑問に思ったので、投稿させて頂きました。

どのような事でもいいので、皆さんの日頃から気をつけている事や、アドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ネットスーパーはお住まいの地域ではできないのですか??妊娠中の妹は、ネットスーパー、生協など駆使して買い物には行ってませんよ。なんでもネットで買えますからね🤗
服は玄関で除菌スプレーをシュッっとしてますよ。
1人で散歩する分には問題ないですし、日光に当たらないのも不健康ですもんね、免疫力が落ちないよう気をつけてくださいね。

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます😭ネットスーパー調べてみると、2件見つかりました!!ですがどちらも住んでいる所から結構離れているようです😭旦那が好き嫌いが激しいので、ヨシケイ等も使えそうにないんですよね😭
    玄関先での除菌スプレーいいですね!!早速、玄関用に準備しようと思います!!
    ご丁寧にありがとうございました😭参考にさせて頂きます(^o^)

• 4月8日

退会ユーザー

私もハンドジェルと除菌スプレーは玄関に置いてますよ!あと、いつも着る上着をきめて、玄関にかけてます。
    買い物袋の中にもひと拭きシュッっと。宅配の段ボールの外側にもシュッっと!

• 4月8日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

アルコールジェルはまだどこにも売っていないので、アルコール除菌シートを常に使うようにしています!!
    アルコール除菌スプレーならあるので、買い物袋の中にひと吹きするの真似しようと思います🥺
    宅配の段ボールは効果があるかは分かりませんが、ネットの情報を頼りに3日程玄関先に置きっぱなしにしていました😅
    本当に詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
はる

妊娠中だと色々不安ですよね😭
私もアルコール除菌やうがい手洗いは徹底してますが、着替えたりまではしてなかったです💦
もうどこまでしたらいいのか、考えだしたらキリないですよね😭
換気はこまめにしたり、旦那が一番持って帰る可能性が高いので、ドアノブとか持ち物消毒したりはしてます😩

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます😭はるさんはもう37週目なんですね!! 立ち会いも面会も制限されていたり、できなかったりですよね😭本当に今の時期の妊婦さんは不安な事だらけです、、😭このままだと出産準備もネットに頼るしか無さそうです😭楽しみにしていたのに、、
    私もドアノブのアルコール消毒はしていますが、持ち物まではしていませんでした😭参考にさせて頂きます!!
    出産までも、産まれてからも不安な事は沢山あると思いますが、母子共に健康に産まれてこれるように私も願っています!!頑張って下さい!!

• 4月8日