※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が保育園ではトイレに行けるけど家ではできない。トイトレのアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘が居ます!トイトレについてですが
保育園ではトイレに連れて行くとちゃんとおしっこ
出来るそうです!ただ、家では1回も出来たことがありません🚺
オムツをしてて、出た後に「出た!」と言うことはありますが
出る前に「おしっこ!」と行きたいと教えてくれることは
まだありません🥺そんなに急いではないですが保育園で
出来てるのであればせっかくだから夏までには
オムツ外したいなと思ってます🥰

皆さんのお子さんはこれしたら出来たよ!とか
おまるや踏み台等
このグッズ使ってるよとかアドバイスあれば
なんでもいいのでお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

うちは、保育園のお迎え時点で強制的にトレパンだったので有無言わさず、漏らしまくりました。
けど、4回目からモジモジして行ってくれるようになりました。
うちも最初は補助便座に座る事も拒否されましたが一度座るとあれ?って感じでした。
踏み台も検討していましたが、ひとまず補助便座だけで出来たので様子見です。

まりりん

朝起きて速攻トイレに連れて行って、はじめてトイレ成功に感動しました😭
平日は、起床時、夕飯後、就寝前くらいにして、

休みの日に気合い入れて
起床時、〜1時間毎にやっていました^_^
保育園でできているなら、
すんなりできると思います💕

まちゃ

私や夫がトイレに行く前に、お母さん、オシッコ出そうー!〇〇ちゃん、どうしたらいい?っと聞いたり、わざとここでオシッコしたらダメかな?と聞いたりしてました😚   オシッコはトイレですると子供が理解した上でです😊  すると出る前に教えてくれる様になったり、進んでトイレに行ってくれる様になりました😊
踏み台は折りたたみ式の物を使用してます!補助便座はアンパンマンの前に持ち手が付いてるやつです😊娘がアンパンマン大好きだった為❤️

りんご

朝起きたら、トイレに行って布パンツに履き替えています。そこからは1時間ごとぐらいに行っています大体ご飯食べ終わってから、お母さんと一緒が始まる前、お散歩の前、お散歩から帰ってきてから、とか決めてトイレに行ってから次の行動に移るようにしています。お昼寝前にトイレに行ってからオムツに履き替えて起きたらトイレに行ってまたパンツです。近くのお散歩は行く前におしっこ出たらパンツのままで、急遽お友達のところにお邪魔とかする時は上からでもおむつ履かせます。