※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
妊娠・出産

1人目は促進剤を使用して出産しましたが、2人目は自然に陣痛を待ちたいと考えています。赤ちゃんが小さめで、排卵が遅れた可能性があります。2人目も小さめで、予定日より早く産まれる可能性があるか相談中です。

個人差があるのは承知ですが、似たような方がいたら教えて欲しいです!

1人目を予定日超過で促進剤を使い出産しました。
そして現在妊娠36週、出来れば促進剤は使わず自然に陣痛が来てほしいです😞
ですが赤ちゃんずっと小さめと言われており、35週の時点で1800g程でした。
先生からは排卵が遅れたのだろうと言われています。

2人目ずっと小さめと言われていた方、やはり40週以降に産まれましたか?

それとも小さめでも2人目だからか予定日より早めに産まれるんですかね?🤔

コメント

ママリ

一人目40週で破水し、促進剤でした☺️二人目は36週で破水し促進剤でした😭
二あまり参考にならないかもしれませんが😭

• A子

A子

いえいえ、コメントありがとうございます😀
    2人とも破水から始まったんですね!
    破水したらやはり気付きますか?
    昨日クシャミをしたらピュッと出てパンツがびっしょりだったんですが、これは尿漏れですよね😂

• 4月8日
しほ

1人目はA子さんと同じく予定日超過で促進剤使い出産しました!2人目は大きめでしたが予定日から5日後に自然に陣痛が来て病院着いて1時間後には生まれました😄

• A子

A子

ありがとうございます😀
    1時間とは!かなりのスピード出産ですね✨
    間に合って良かったですね😳
    1人目予定日超過だと、2人目も超過する場合もあるみたいですね!

• 4月8日