※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けて寝ないため、精神的に追い詰められています。里帰りや手伝いがなく、夫も忙しい状況で困っています。

生後18日目ですが心が折れそうです、、
ここ数日24時間大体1時間しか寝てくれません、、、
起きているときは大概泣いており、泣き方も顔を真っ赤にして苦しそうに泣きます。
完母なのですがミルクの方が満腹感があると聞いたので試したものの全く効果がなく、、
体が小さい割にたくさん飲むので、吐き戻しも毎回、ゲップもうまくできません。

夜に関しては23時くらいから3時まで寝てくれません。永遠に泣き続け、抱っこで寝たかと思って動くと、ギャン泣きされてしまいます、、
これが魔の3週目なのでしょうか?、、😢周りの友人に聞いてもここまで寝ないことはあまり無いようです。。

里帰りの予定ができなくなり、コロナのせいで手伝いに来てくれる予定もなくなってしまいました、、💧
主人は帰りも遅く、朝も早いためそこまで頼れません。
精神的に追い詰められています、、

コメント

おすけまま

生後22日です
同じような感じでミルクにしても起きてるし寝てることなんてほとんどないです汗
膝に乗せておくと楽しそうに周りを見回してたり
かと思えばぎゃんぎゃん泣いたり
もうなんで寝ないの〜って感じです😂
寝るのねない子いるんでしょうね、、
おっぱい吸ってるときは寝てくれるのになぁ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸ってるときはそのまま寝てくれ〜って感じですよね、、夜中のギャン泣きが1番辛いです😭いつまで続くんですかね😂

• 4月8日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

わたしは、ようやく落ち着いてきました😅いまは、夜7時間は寝てくれますよ👌👌あともう少しの辛抱です😢頑張って下さい!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時間も寝てくれるんですね!😭あと1ヶ月ちょっと、、頑張ります😭!!ありがとうございます!!

• 4月8日
ひなまるママ(27)

それはつらいですね😢😢
わたしは、抱っこでは寝てくれてたのでもう抱っこ永遠にして寝てもらってました。。多分背中スイッチですね😢😢赤ちゃんは寝いるのが難しいと聞きます。。眠くて眠くて仕方なくて泣いてるのかも🌀わたしの子供は抱っこして寝ててもベッドへ移すと起きてしまうことが多々あります🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこで寝てくれる時もあるのですが、ベッドへ寝かした瞬間ギャン泣きです😂永遠に抱っこだと、自分が全然寝れないですよね、、😢

• 4月8日
めちょ

それはきついですね…

うちも、二人育ててますが
そんなに、寝ないってことはなかったです…

二人目の時に
バランスボールを使ってましたよ!
ぐずったり
眠そうなときに
バランスボールに座ってて揺れてると寝ました!

ママも座ってゆらゆらできるから
楽ですし!試してみては!?

• めちょ

めちょ

あとはおしゃぶり任せでした笑っ

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスボール試してみます!今までは狭い部屋の中を歩き回ってゆらゆらさせてました、、😂座ってできるのは楽ですね!!
    おしゃぶりも考えてました、、!賛否両論あるからと思って購入していなかったのですが、そろそろ限界なので試してみます、、ありがとうございます😢

• 4月8日
  • めちょ

めちょ

歩き回るのは疲れちゃいますよね( ;∀;)

おしゃぶり悪いものじゃないと思いますけどね(^^;
    辞めさせにくいとかいうけど
    うち二人ともすんなりでしたよ!

• 4月8日
na

ひとりめは気にしてずって抱っこしてましたが、ふたりめはそのまま泣かせてました💦笑
ギャン泣きしますが2~30分で寝ます。
かわいそうと思ったりもしましたが
抱っこしておろして起きてを繰り返してた長男より、泣かせてた次男の方が寝かしつけに時間かかってないのと、生後4ヶ月頃には勝手に寝れるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせて疲れさすと寝るってゆうのも聞きますよね!
    2.30分間ずっと泣いていますか??
    私の場合、顔を真っ赤にして泣いているので、かわいそうでつい抱っこしてしまってました、、

• 4月8日
  • na

na

ずっと泣いてますよ💦 声が枯れたりもしました💦
    自力で、寝れるようになるまで心が痛いですが私は泣かせてて良かったと思ってます

• 4月9日
まこ

きついですね😱😭
私も新生児期は同じような感じでした、置くと泣いて起きるので抱っこしたままソファで一緒に寝てました💦寝た気しないですが、少しでも体を休める形を取ってください😭✨
そのうち寝てくれるようになると思います‼️うちの子はもう今や昼も夜もよく寝てくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしたままってほんとしんどいですよね😭いつになったら寝れるのー。と思いながら一緒に泣いてました😂笑
    いまは寝てくれるとのことなので、あと2ヶ月ほどがんばります😭ありがとうございます!

• 4月9日
ひな

ゲップ出ない時、縦抱きで肩に顔乗せるやり方で足をこちょばすとお腹に力が入って出やすいです🥰✨←最近発見ましたww
我が子も夜中ずーーっと泣いてて、もう無理!!って一緒に泣きました😭
寝たと思って布団に下ろすてギャン泣きで、、

寝る子、寝ない子は、それぞれみたいですね💦
わたしも寝不足と慣れない育児で、可愛いー!と思える余裕がまだないです😅
お互い頑張りましょう!何かあればこのママリでいつでも呟いてください🧸🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足をこちょばす方法試してみます!笑たしかに力入りそうですね!ありがとうございます⭐️
    寝顔を見ると可愛いなぁと思うのですが、私も同じで自分に余裕が無いので、もういやーーーとなってしまう時が多々あります😂そんなときはママリにほんと助けられてます💦😢早くまとまって寝てくれる日が来るといいですね!お互い頑張りましょうね✨

• 4月9日