※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が1歳でストローが吸えず困っています。リッチェル、ピジョン、コンビのストローを試しましたが、うまく吸えません。リッチェルのストローを1ヶ月練習したが、蓋を押して水が出るため、噛んでしまう癖がついてしまいました。

昨日ちょうど1歳になる娘ですが、ストローはまだできないです😭リッチェル、ピジョン、コンビ全部試したですが、なかなか吸ってくれません。
もうどうすればできるようになるかわかりません。😭
ちなみに、リッチェルは1ヶ月練習したが、私は蓋を押して水出るのでずっとストローを噛んで、たぶん噛むだけで飲み物が出ると勘違いしていると思います。ストローを口に入れるたびに、噛んでしまいました、しかも、飲み物がでない時、すごい力で噛んでしまいました😄

コメント

ゆ

私はリッチェルのストローマグで飲めるようになりましたが、麦茶での練習を主としていましたが、たまにりんごウォーターなどを入れて飲ませるとめっちゃ飲んでいました!
お好みの飲み物を入れてもダメですか?

• ゆう

ゆう

はい、りんごジュース、麦茶、お白湯、野菜ジュース、いろんな試したですが、ダメでした。

• 4月8日
  • ゆ

吸う力が弱いのかな?
    コップで直のみは難しい感じですか?
    友だちの子もストローで飲めないからコップ飲みから始めた!
    そしたら吸い込む力がついてストローでも飲めるようになったと言っていました!

• 4月8日
ネネネ。

紙パックのお茶で練習しました!6ヶ月の頃から練習して1週間程でマスターしました!
手で軽く押せば出るので紙パックの方が覚え早いと思いますよ!

mmm.

吸引力が少ないのかな?と思うので普通のストローを切って短くして好きなジュースとかからチャレンジしてもいいかもです!してたらすいません😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。やってみます。😄

• 4月8日