※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(*´艸`)
子育て・グッズ

看護師に初乳の色を指摘された女性がイライラしています。初乳は黄色が普通だと思っていたが、看護師の言葉に不快感を覚えています。

看護師さんの愚痴です😣
産後3日目になりました!乳首が短くて、うまく吸えない為看護師さんに見てもらってました。それでもうまく吸えなかったので、ガチガチのおっぱいを搾乳すると、それを見た看護師さんが普通のおっぱいの色は米の磨ぎ汁くらいの色で、あなたのは黄色だから高カロリーの食べ物が好きでしょう?それがおっぱいに出てますって言ってきたんです!
でも初乳って皆さん黄色ですよね??昔産婦人科に勤めてたので、初乳は黄色が普通だと思ってたんですが…なんだかイラっときてしまいました😣

コメント

えっ私も黄色って言うかオレンジ寄りの黄色?でした!
徐々に乳白色になりますよ!
なんかそれイラっときますね!

• あい(*´艸`)

あい(*´艸`)

ですよねー!
    愚痴を聞いてくれてありがとうございます♡

• 6月3日
チャボ子

産んで精神的にも肉体的にも辛いのにその言い方腹立ちますね!
病院ってゆーデリケートな所で働いてるなら発言も気をつけてほしいですよね!

• あい(*´艸`)

あい(*´艸`)

本当にそう思います!
    産後は精神的にも不安定になり易い事はわかるはずなのにですね。

• 6月3日
  • チャボ子

チャボ子

わかります!私は早産だったのでGCUに息子が長くお世話になったんですが、GCUのスタッフの心ない言葉にきずつきました。毎日毎日オッパイを搾って届けてましたが、毎日毎日行きたくありませんでした。
    息子に会いに行く事が楽しみなのに、スタッフの言葉にビクつきながらの面会がストレスでした。
    医療の立場で今お母さんが出産してどんな状態がわかるのに、かける言葉も気を使えないのって、そこで働く人としてありえないと思いました。

• 6月4日
  • あい(*´艸`)

あい(*´艸`)

早産で大変だったんですね!
    GCUとか、とってもデリケートな所で働く医療者は、赤ちゃんだけでなく赤ちゃんを支える家族のサポート?ケアも必要だと私は思いますけどね。
    無事に退院できたのなら、良かったですね!!

• 6月4日
  • チャボ子

チャボ子

本当ですよね。

今は退院してすくすく育ってくれてます(´,,•ω•,,`)♡

お互い子育て頑張りましょうね(´,,•ω•,,`)♡

• 6月4日