※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

帽子にワッペンや名前を入れる方法を教えてください。娘の帽子はピンクです。

保育園、幼稚園の帽子に他の子の物とかぶらない為に、ワッペンや名前を入れるのをオススメのやり方を教えて下さい!
ちなみに娘の帽子の色はピンクです。

コメント

3-613&7-113

娘を行かせる幼稚園は、あまり派手だと運動会で取り外し要請がかかると聞きました。なので、どこまで目立つようにしても大丈夫なのか確認してからの方が良いと思います。

年少になる娘もピンクの帽子です。脇に花柄を少しだけ縫い付けました。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    はい、園に確認してから付けようと思います。
    今朝、同級生の友達の帽子に名前のイニシャルみたいなワッペンを付けている子もいたので、娘が自分のだとわかるようにしてあげたいな!と思いましたが😊

• 4月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘に悪いのですが😅名前やイニシャルは、娘にとって形としては認識されても自分の名前などを表してるって認識にはならなさそうで(苦笑)なので、花という簡単な物で娘に意識付けをと思って縫い付けました。上履き・鞄にも花を縫い付けました。

• 4月8日
moony mama

息子の通う保育園は、ワッペンひとつならOKとのことでつけてます。
首元の日除付きのカラー帽なので、日焼けの隅に直径3センチくらいの丸いワッペンをつけてます。
息子の持ち物(袋物)は全て同じワッペンを目印につけてあげているので、一目で息子のものとわかるようになってます。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ワッペンひとつなら大丈夫なんですね!
    うちの娘の保育園は、まだ先生に聞いてはないんですが、今朝、同級生の友達の帽子にワッペンみたいなのが付いていたので、大丈夫なのかなぁ?と😅

• 4月8日
せつ♬

うちは、娘2人とも、セリアで小さいキラキラの付いたお花(2サイズ入ったやつ)を買って、右横ゴムあたりに大きめ1つ、小さめ2つを固まって付けて、首の後ろの日除けに小さいのを5つ等間隔で付けました😊
みんな大きいワッペンが多いので、見つけやすいですよ👌

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

小さなお花🌼のを付けたのですね!可愛らしくなりそうですね😊
    他の子と同じようなのより違ったのが良いですね!
    園の先生に聞いてみます!

• 4月8日