※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☆
妊娠・出産

妊娠7週の初マタです。分娩先を決めかねています。産院の選び方や診察のタイミングについて不安です。皆さんはどうやって決めましたか?

現在妊娠7週の初マタです。
不妊治療のためクリニックに通い、体外受精にて妊娠しました。6,7週と2回心拍確認が出来たため、7w0dでクリニックは卒業になりました🏥
その際に、2週間以内に分娩先の病院決めて診察受けてねと言われ、紹介状を貰いました。

そこで、分娩先をどこにするか決めかねています💦
候補としては、

1.神奈川にある美和レディースクリニックです。道の混雑状況にもよりますが車で20分もあれば着きます。

2.新しく出来た産院です。車で10分くらいで着きますが、まだ、実績がないので決めかねています。

皆さんはどうやって産院を決めましたか?
また、8w0dくらいに分娩先での、診察を考えていますが、9w0dまで待った方が良いのでしょうか?

何も分からず不安ですが、ご回答いただければと思います😭

コメント

もじ子

妊娠おめでとうございます😊
私は、自宅から一番近い方が良いと思い、電車で一駅、車で10分位の病院にしました。
実際、陣痛がきてからタクシーで病院に向かいましたが、道が混んでいて20分くらいかかりまた。
たしかに実績がないのは心配ですよね。
これから大きくお腹がなってきて、車で20分の病院には毎回どのように通うのか。も考慮した方がよいと思います😊
私は、運動兼ねて歩いて病院まで行ってました(笑)

今はコロナで診察に行くのは心配かと思いますが、一度病院に連絡してみてはどうですか?

• ふ☆

ふ☆

コメントありがとうございます🙂
    やはり自宅から近い方が通いやすいですよね💦
    病院自体はもちろん綺麗で、すべて個室のようなのでその点は良いかなと思ってはいます!

初診の予約したいんですけど、いつ行けば良いかと聞くのが良いのですかね...?

• 4月8日
  • もじ子

もじ子

そうですね。
    個人的にはきれいに越した事はないかと思ってます(笑)

紹介状を持っていて、2週間以内に診察を受けるように。と言われたのですが、この状況のため予定通り2週間以内の方が良いのか。と相談してみると良いと思いますよ😊
    また、産院専門病院なら、普通の総合病院に行くよりは安心だと思いますが。

• 4月8日
  • ふ☆

ふ☆

そうですよね😂
    実はその新しい産院には、5週の頃、夜に出血してしまってクリニックは電話が繋がらず、たまたまその産院に電話かけたら対応してくれて夜間なのに診察してくれたんです😭なのですごく親切な産院ではあるな~とは思ってはいました!

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😌
    新しく出来た産院に電話してみようと思います!

• 4月8日
  • もじ子

もじ子

そうだったんですね😊
    やっぱり最初の印象って大事ですよ❗

初期で色々と不安な事も多いと思いますが、楽しいマタニティライフを過ごして下さい😌

• 4月8日
あー

子供3人とも、美和さんにお世話になっています。

とてもオススメの産院で
ここを選んでよかったと思ってますし
なにもかも素敵な思い出として自分の中に残っています😊

看護師さん、助産師さんはもちろん院長先生もとても笑顔で楽しい方なので安心かつ楽しいマタニティライフになりますよ🎶