※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uま
子育て・グッズ

新生児のうんちが硬くて心配です。どうすれば出しやすくなるでしょうか?

6月5日に産まれた新生児です
何度もすいません…

完全ミルクで、最近うんちの量が一日一回になってきました。しかも硬めです。

こより浣腸、風呂でお風呂のの字はやっているのですが、どうすればよりうんちを出させることが出来るでしょうか?

硬いうんちだから本人が出す時痛くないか心配で…

すいません(;ω;)知恵を貸してください

コメント

マルコ

新生児で硬いウンチですか?!完ミだとしても下痢ウンチが正常かとおもいますが…1度病院へ連れてってはどうでしょう?

uま

そうなんですか?

了解しました…ちょっと連れていきます?

楓彪マミィ~

私の息子はすごく便秘がちで
5日出ないなんてあたり前でした!
私がダイエットをしようと思って
酵素を飲みはじめたら
私も息子も便秘が治りました!
ちなみに息子は3ヶ月です!

みいこ

うちの子は3ヶ月くらいから完母になりましたが、3〜4ヶ月の間うんちは3〜5日に一回くらいの頻度でした。

はじめはすごく心配でしたが、機嫌もよく、お腹も柔らかく、こういうものなのかと。

ですが、5ヶ月くらいから1日1回、2日に1回くらいになってきました。(今6ヶ月です)

こんな子もいます。笑

それぞれだと思いますが、心配でしたら医者行ったり電話相談などしてみた方が安心できていいと思います(^^)

アレアレ

我が家も完ミの生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

生後1ヶ月まではミルクの度にうんちでしたが、最近は2日に一回ぐらいです。
うんちする時苦しそうで、綿棒浣腸をすると
結構出てきます。

あと、ミルクを変えてみてはどうですか?
我が家はミルクを変えたら、なんとなくうんちの出が良い感じがします。

uま

皆さんありがとうございます(;ω;)お腹は硬いです…
ミルクを変えるのいいですね。
ちょっと変えてみます。

本当ありがとうございます(;ω;)

yu-mama

新生児は下痢っぽい硬くないうんちですよ!!
ミルクは何使ってますかぁ?はぐくみはうんちが出にくいって聞いたことがあります!私は一日一回はぐくみ飲ませてますが出たり出なかったりで3日間全くでないわけではないなら大丈夫かと、、