※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

旦那さんのお給料は家にすべて入れてくれますか?それとも決まった額だけ入れて、残りは自分で使っていますか?

みなさんの旦那さんは、お給料すべてとりあえず家に入れてくれますか🤔?

それとも決まった額だけしか入れてくれない派で、あとは自分で使ってますか🤔?

コメント

こうこ

旦那の給料入る銀行カードは、私が持ってます!

お互い、お小遣いや支払いに必要な額を除いた残りを全額家計に入れてます。😌💓

ままり

入れてくれます😊
そこからお小遣いとしてわたしています!

ママス

入れてくれています(╹◡╹)
通帳もカードも(給料振り込み口座)私が管理しているので、毎月給料明細だけ渡して貰って
私がお小遣い分引き落として渡しています☺️

そらたま

わたしはどちらも正社員で旦那と財布は別です。
ただお互い見れるようになっています。
通帳の記帳もわたしの仕事です。

基本的に引き落としは旦那の口座になっていて余ったら外食とかいろんな時にお金出してくれます。
そんな感じで基本はお互い残りのお金は自由というスタイルです。

悠乃汰

入れてくれています!
給料が振り込まれている口座の通帳とカード、どちらとも私が管理しており、お小遣いや食費など必要な分だけ下ろしてます!

はじめてのママリ🔰

主人の方がお金の管理しっかりしてるので食費を決まった額入れてくれてます☺️それ以外もろもろは主人が払います。
私は普段の食品以外のお買い物くらいしかお金を使いません。
共働きです。

ザト

お財布は別にしているので、お金を入れてもらったりという感じではなく、住宅ローンや車のローン、光熱費などの支払いは夫名義(生活費の約4割)、その他の支払いは私、という感じになっています😊💦

ぷらっぐ

専業主婦なので、必要な分だけもらってます。

主人は自由にお金を使ってるわけではなく、個人的に欲しいものがあれば必ず相談してくれます。

ゆり

入れてくれてます。
逆に私が主人にお小遣いを渡してます。

はじめてのママリ🔰

共働き正社員同士ですが、旦那のは全て入れてもらいます。
とゆうか、入れなかったら、どうなるか分かってんの👹?
って言います😂