※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の卵アレルギーの検査で、病院への電車移動が難しいため、検査を1ヶ月延期したいと考えています。連絡なしで延期しても問題ないでしょうか?

アレルギー検査についてです。
うちの子は卵アレルギーでアレルギー科のある小児科に生後7ヶ月ごろから見てもらっています。
4月中旬に2回目の血液検査をする予定なんですが、
この時期ですし、電車で行かないといけない病院なので
1ヶ月ずらしたいのですが、連絡なしに1ヶ月ずらしてもいいと思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ

連絡するのは常識では😱?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですかね😂
    病院も忙しいだろうしそんなことで連絡する必要あるのかなと思ってしまいました😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連絡しない方が迷惑だと思います😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

予約してないですよね?私はしてません。

専門的な病院でリハビリ、訓練が必要、担当制、などでなく普通の総合病院の小児科でみてもらってるだけです。
沢山いる患者の1人で、「じゃあ次は半年くらい後にもっかい血液検査しましょうか~」という感じなので、それが4月でも5月にズレても病院には関係ないし親の都合なので。
予約入れてたら話は別ですが、そうでなければ「はぁ、分かりました」程度で終わってしまうのでは?先生も沢山いる中の1人の患者のこと覚えないだろうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約してません🙏🏻
    やはりそうですよね🤔
    連絡しない方向でいきます💕

• 4月8日