※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
家族・旦那

旦那がコロナ疑惑😭😭😭大阪府民です昨日緊急事態宣言ついにでましたね😱😱知…

旦那がコロナ疑惑😭😭😭

大阪府民です
昨日緊急事態宣言ついにでましたね😱😱
知り合いの方がコロナになったり
他人事では済まない所まで迫ってます😭

本題なんですが
旦那がゼーゼー咳 微熱 右の肺痛みが
昨日夜から続いてます😢
普段ならあまり気にせずそのまま仕事に行かすんですが
今回は状況が状況なので仕事に行こうとする旦那を
必死に止め休ませました😩

すぐに病院連れて行って結果分かるもんなんですか😞?
病院に連絡してから行く感じですかね( ´・ω・`)?
費用はどれくらいかかるんでしょうか😭😭

コロナ疑惑の身内(同居)が居てる場合
皆さんなら自身の仕事は自粛しますか?

コメント

deleted user

まずは保健所に電話して、症状を説明し、指示を仰ぐのがいいと思います!

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    電話してみます😭

    • 4月8日
ママリ

心配ですね(´;ω;`)お住まいのところの保健所に必ず連絡してください!インターネットで調べるとすぐでてきますよ!!
職場に電話されてはどうでしょう??わたしは仕事自粛されたほうがいいと思います💦

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)


    電話してきいてみます🌸

    職場に連絡すると
    そーゆー制限は無いので
    出勤してくださいとの事でした😱

    • 4月8日
COCORO

気持ちは解りますが…勝手に病院に行かないで😭
もしコロナだった場合周りの方にもうつりますから…

一旦 深呼吸!!

先に保健所に電話して 
どうしたら良いか確認してください

それから病院へ🏥

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    連絡してから
    行こうと思ってます✨✨

    • 4月8日
わたまま

まず旦那様の体温を測って、これまでの症状の経過を整理して、その上で保健所に電話しましょう!
病院に行くと他の方に移してしまう可能性が高いので、焦らないでください。

お知り合いの方との接触がここ数週間にあったのであればその旨を伝えましょう、なかなか簡単には検査してもらえないという報告もありますし、濃厚接触者であれば可能性が上がりますから...

ご本人様もウイルスを体に取り込んでいる可能性がありますから、外出は控えてくださいね。家の中でもマスクや手指消毒の徹底も忘れずに。タオルも今は共有しないほうが良いかと思います。

deleted user

保健所と、かかりつけの病院があるのであればそちらに電話して指示を仰ぎましょう!
お仕事に関しては休んだ方が良いとは思いますが、会社によって対応が違うのでそちらも上司に連絡したほうがいいかと💦
うちの主人の会社は身内で体調が悪かったりした場合も、上司に連絡して休むもしくはテレワークです😭