※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず困っています。上の子は食べるのに、今の子は食べない。もうしばらく待とうか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ生後7ヶ月なのですが、離乳食が進まず困ってます😭
5ヶ月で始めて、豆腐やしらすを取り入れ始めた頃から嫌がったので、一旦お休みし、2週間後から再開しました。

しばらくは食べてくれていたのですが、ここ数日でまた食べなくなりました…
食べても二口三口…
お粥にダシ入れたり、水分量調節したり、BF使ってみたりとやってみましたがダメでした…😣💦

上の子がなんでもパクパク食べる子だったので戸惑ってます😂

もう、しばらくお休みしようか迷ってます。

大人やお兄ちゃんが食べてる時にジーッと見てるので興味が無いことはないようなのですが…。

同じように離乳食を食べない子をお持ちの方(もしくはお持ちだった方)はどうされているかお聞きしたいです🙌

普通のご飯食べられるくらいまで待とうかなぁとも思ってしまいます🤣

コメント

めるく

大丈夫です!まだ7ヶ月ですし、いずれ食べるようになりますよ!幸いうちは2人ともよく食べる方なのですが、妹の子が同じように食べなくて、10ヶ月くらいの時も数口とかでした。でも今ではうちの子たちより食べるようになりました!😊また日をおいたら食べる場合もあるので、気楽にされていた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうちきっと…ですよね😭💦
    一時期はそれなりに食べていたのですが、今朝も三口で終了でした😱

• 4月9日

6ヶ月くらいから嫌がるようになり、未だに食べません😅
柔らかさも大きさも変えたし出汁でご飯炊いたりもしたけど食べなくて私のメンタルがやられたのでベビーフードしかあげてません💦
私の場合はミルクも飲まないので食べなくてもお休みしたことはないですが、お休みしても良いかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントにメンタルやられますよね😫💦
    私もベビーフードにまた切り替えしようかな…😥
    様子見ながらやってみます。

• 4月9日
みー

うちも上の子は自ら口あけて
なんでも食べてくれてすごく
楽だったのですが
下の子は全然食べてくれません😥
一口で嫌がられたりするので
作り甲斐もなく子供2人みながら
離乳食作るのも大変だし
休もうかなとおもいましたが
乳以外に慣れるのが先かなと
一口でも食べたらOK精神で
頑張ってます👍
7ヶ月から二回食にして
朝は食べないけど夕方は食べるとか
ここ数週間でちょっと変わりました🙆‍♀️
うちの子は完全ペーストより
粗めのお粥の方が好きみたい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです(笑)
    上の子と下の子でこんなに違うとは思いませんでした😣💦
    一口でも食べたらOKって考えいいですね!
    あげる時間帯や固さもも考えてみます!

• 4月9日
ちょこ

うちもまさに今なにをしても食べてくれないです😭
口を開けてくれません💦
頑張ってあげ続けようとすると泣き出します😣
どうしたら良いのか、、
おかゆだけは食べますが、それ以外のものをあげた途端その回はおかゆも食べてくれなくなります😵
今日の午前中も2〜3口でした😢どうしたら良いか私も悩んでます😭
解答になっておらずすみません。同じだったので思わずコメントさせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何しても食べてくれないの辛いですよね…😂
    うちもちょこさんの娘さんと同じであげ続けようとすると泣き出すし、顔を振ってスプーン避けようとします😓
    うちも今朝は3口で終了でした…
    お互い気長にゆるゆるが良さそうですね💦

• 4月9日