※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

夜間断乳を検討中で、泣かせず時間をかけて断乳したいです。寝かしつけは早いが夜2回授乳している状況です。どうすればいいでしょうか?

夜間断乳を考えています。
泣かせないやり方で、時間をかけて夜間断乳させた方いらっしゃいましたら、どういう方法か教えてください🥺🙏
寝かしつけは、早いと5分で添い寝で寝ます。
ですが、必ず夜間2回は起きて授乳して、布団に置くとすぐ寝ます☺️
ちなみに添い乳はしてません。

コメント

なあ

寝る前にフォロミ飲ませてから母乳あげてトントンや抱っこでおしゃぶりくわえさせて寝させたら朝まで起きませんでした!
寝てしばらくしたらおしゃぶりは取ってます!

  • るんるん

    るんるん

    お腹いっぱいにさせたら良いのですかね🥺🥺
    ちなみに、夜はずっと朝まで寝てる子ですか?
    頻回に起きていた期間はありましたか?🥺

    • 4月9日
  • なあ

    なあ

    夜間断乳始めるまでは数回起きてましたよ😣夜泣きはなかったですが、起きたり覚醒して2時間くらい遊び出したりで😭
    今日で夜間断乳3日目ですが、1日目と2日目朝まで寝て、今日はミルク飲んでおしゃぶりしてトントンですぐ寝ました!

    • 4月9日
  • るんるん

    るんるん


    そうなのですね🥺🥺すごいです!!
    寝る前はミルクじゃなくてフォロミの方が良いですかね?
    寝る前に、ミルク140+母乳あげてるのですが、、

    • 4月10日
  • なあ

    なあ

    離乳食ちゃんと食べてるならフォロミで大丈夫ですよ!
    ミルクの量増やしてみてはどうでしょうか😊?
    夜中貰えないと分かったのか、寝る前のミルク多く飲むようになったので!

    • 4月10日
  • るんるん

    るんるん


    なるほど☺️離乳食はよく食べるので、フォロミ検討してみます☺️ありがとうございました!

    • 4月10日