※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
子育て・グッズ

右乳の下が痛くて赤くなり、熱が38.4℃。乳腺炎か悩んでいます。病院受診した方がいいでしょうか?

乳腺炎について
昨日の夜に寒気があり熱38.7まで上がったのと
右乳の下が触ると痛くて少し赤くなってたので
乳腺炎かな?と思い、葛根湯と解熱剤を飲みました。
現在の熱は38.4で、まだ右乳の下が痛いのですが
病院を受診した方がいいですか?なんとなく痛い方のおっぱいの飲みがあまりよくない気がします💦

コメント

songz

こんにちは!
近くで桶谷式など母乳外来はありませんか??
熱が出てるので心配ですね💦
少し詰まっただけなら、自分で詰まりを取れれば一気に解消したりもしますが、細菌などが入ったら最悪切開して膿を出さなければならない事もあるようなので、早めにご相談した方が良いと思います💦

とりあえずの対策としては、痛い部分の赤ちゃんの顎側に持ってくるように角度を変えておっぱい飲んでもらうと詰まりが取れる事もあります。ただ、詰まっている箇所は塩っぱくて嫌がるみたいです😥

あとは、手で搾乳してみて透明な母乳が出てくるところが詰まっているので、その箇所の乳首に小さい白い塊みたいなものが見えれば、優しく搾りながら塊がとれれば(ニキビの芯をとる感じ)ちょっとは改善するかもしれません…自己流なので、ご心配な場合は受診してくださいね。

一番はプロに診てもらう事だと思いますが、こんなご時世で受診出来ないかも知れないのでご参考まで…

• 菓子パン

菓子パン

丁寧なコメントありがとうございます😊今日病院でみていただけて乳腺炎だということがわかりました💦早めに相談しにいってよかったです💦

• 4月8日