※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
ココロ・悩み

お宮参りとスタジオ撮影を延期中止しようか悩んでいます。感染リスクや成長の記録を残したい気持ちが葛藤しています。

コロナのせいで延期していたお宮参りを中止にしようと思ってます。スタジオ撮影も貸切出来るとこを選んで予約したんですが
やめた方がいいかなってなりキャンセルする予定です。
今のうちに行けばとか色々思うんですが……
今しかないこの時期を逃したく無いっていうのと
コロナから守らなくてはというのと
諦めなければと思いながらもどーしても踏ん切りが着きません…
さらに延期にしてもどんどん感染者が増えていけば
とか、考えてたらキリがなくて
質問でもなんでもないですがとにかく悔しくて
1人目やし今しかない成長を綺麗に残して命も守りたい。
数ヶ月前はそんなこと考えなくても当たり前だったのに
今ではこんな状況😭😭😭

コメント

deleted user

わたしもお宮参りなどイベント事は全てキャンセルしました😂
仕方ないとはいえその時その時の成長を写真に収めたりできなくて悔しいですよね、、
でも今は命第一だと思います😭

  • うーママ

    うーママ

    やはりそうですよね。
    命がいちばんですよね🥺
    悔しくて悔しくて
    コロナなんてはやくなくなってほしいです😩
    同じ思いの方はおおいですよね!
    自分だけじゃないと思って諦めます😣

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期間が決まってるイベントごとは家で工夫しながらiPhoneの画質に頼って細やかに済ませて多少大きくてもちゃんとした写真は安心できる時にすることにしました😭
    私も第一子なのでその悔しさ悲しいぐらいにわかります…
    他の年代の子たちはその時でできてたのにうちの子は…なんて思っちゃいます、、(笑)

    • 4月7日
  • うーママ

    うーママ

    家もお家でとろうとおもって
    Amazonで沢山グッズを買いました🥺
    写真のセンスはないけど
    スタジオで撮ったかのようにならないかと頑張ります😅
    とても分かります。なぜ今の時期かと思うばかりですよ😣

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じです🤣!!
    とりあえずインスタのセンスいい投稿たくさん見て勉強してます…(笑)
    子供が大きくなったら あなたの時は本当に大変で…って武勇伝語れそうなので今はぐっと我慢して頑張りましょう😭😭

    • 4月8日
  • うーママ

    うーママ

    私もさっき見てました笑笑
    こんな綺麗にセンスよく出来るのかなぁって思ってました🤣
    そうですね!🥺
    気持ちがスッキリしてきました!
    ありがとうございます🤗
    頑張りましょう!!!

    • 4月8日
deleted user

私もまだ広がってない地域だからこそ節句とりたい〜はぁ〜って葛藤してますがいきません😭⚡
正直イオンの中なので買い物行くリスクと変わりませんがやっぱり今回は緊急事態ですからね😢
お宮参りとなるとなおさら悔しいですよね。

  • うーママ

    うーママ

    そうですよね。
    どこに潜んでるか分からないこそ油断はできないですよね😣😣
    悔しいですが今は我慢して
    おさまったら思う存分撮りに行きます😢
    頑張って乗り越えましょうね🥺

    • 4月8日
たそ

私も最初は冬で寒いからお宮参りを春先にしようと思ってたらコロナになって延期延期延期…って感じです😂
もう今は1歳の誕生日の時にするか!ってなってます😂

  • うーママ

    うーママ

    あー全く同じです😭
    あの頃は桜が咲いてちょうどいいね!なんて話してたのに🥺
    悔しいですよね😢
    私もそうします!それか半年までには消えて欲しいですね😭😭

    • 4月8日
まりも

この小さな可愛い時期は短いから、残しておきたいですよね、、
すごーくわかります😢
でも、もしも、もしも、スタジオの人がコロナにかかってたら、、それが、自分や、自分の大切な家族、ましてや子供にうつったらと思うと健康には変えられないかなと思います。
もし、コロナにかかったら会えなくなります。耐えられないですよね😢

家で可愛い服を着せたり、オムツアートをして写真を残すのもとっても思い出になります!
家なら何枚も撮れるし、機嫌のいい時に好きな時に撮れます❤
うちの子も初節句、お家でお雛様の前でドレス着せて撮ったりしました☻

  • うーママ

    うーママ

    会えないことを考えたら今は我慢ですね😣
    感染者が少なくて貸切だからって
    完全に0ではないですもんね🥺🥺

    お家フォトで綺麗に残します☺️
    それもまた記念ですよね!

    今はコロナに負けずに
    子供や大切な人を守ることだけを考えます😢
    頑張りましょうね🥺

    • 4月8日
ママリ

もし、まだわずかでも迷われているお気持ちがあるなら、ぜひ見てみていただきたいのですが、

「1490270 トゥギャッター」で検索をかけていちばん上に出てくる、「新型コロナウイルスを乗り越えるための説明書」を、見てみて下さい。

私、これ見て、本当に引き篭もろうと決心しました…😢
お住まいの地域がどちらか存じませんが、もう、どこにウイルスいてもおかしくないな、って思います。。

  • うーママ

    うーママ

    今見てみました🥺
    今のうちならっていう考えがいちばん怖いですね!
    すれ違う人がコロナかもしれないって思いなが今は生活しなければならない状況なんだなぁって実感します😢
    早くおさまることを祈って
    今は家で出来ることをやります🥺
    ありがとうございます😌

    • 4月8日