※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

10週目から子宮が突き上げる痛みや気分の悪さがあり、座り仕事がつらいです。以前子宮後屈と言われたことがあり、関係が気になります。次の検診まで同じ症状の方がいないか心配です。

10週目に入り、椅子などに座ると同時に子宮が突き上げるような痛みがして気分が悪くなります。ツワリもピーク中なので座り仕事が辛いです🥺以前、クリニックで子宮後屈と言われたのですが、何か関係があるんでしょうか。。次の検診が少し先なので同じような方がいないか気になって質問しました💦

コメント

素人なので断定はできませんが、、、

同じく子宮後屈と診断された友人が同じ症状を出産直前までずっと訴えており、子宮後屈が原因だろうと診断されていたのでmhさんも度合いによっては関係してるのかもしれないですね🥺💦

でも切迫や出血などのトラブルは一切なく予定日ぴったりで元気な女の子を出産してました🥰
子宮後屈に加えて痩せ型なこともあり、難産or吸引or途中から帝王切開に変更のいずれかになるだろうと言われていたものの、なんとか18時間の普通分娩で済んだそうです。

mhさんも無事に元気な子が産まれますように✨

• もか

もか

ご友人も同じような感じだったと聞いて少しほっとしました😣❗️私も医師に相談してみようと思います。
    18時間ですか🥺⁈子宮後屈だと妊娠してから出産までも大変みたいですね!💦不安もありますが、覚悟して出産まで頑張りたいと思います!ご丁寧に教えて頂きありがとうございました(..◜ᴗ◝..)

• 4月8日