※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

出産後の入院中、上の子供と会えない場合の経験や反応について相談しています。里帰り中で、上の子供を預けることになり、不安を感じています。

出産後の入院中、上のお子さんの面会なしで過ごした方いらっしゃいますか?
その時どんな反応だったか、退院後の反応をお聞きしたいです。

私は今月末に予定帝王切開で出産予定なのですが、主人は都内に通勤しているので、上の子と私は早めの里帰り中です。
出産予定の産院は、今のところ主人と上の子の面会のみ可能なのですが、都内に通勤している主人に面会に来てもらうのも上の子を見てもらうのも控えたいです。
そうなると私の実家の両親に上の子をお願いすることになるので、上の子と一度も会えない入院生活になります。

今まで数時間しか離れたことがないので、娘がどんな反応をするのか、想像もつかなくて不安です。
実家の母にはよく会っているので慣れていますが、寝かしつけは私しかだめでした。

本音は出産まで主人に会社休んでもらいたいけど、そうもいかず、、娘と離れるのつらいですね😭

コメント

deleted user

義実家で上の子は見ててもらいました。
離れるのも初めてで、インフルの時期だったから
面会は旦那以外禁止でした。
個室だったからLINEのテレビ電話してました。
旦那も帰り遅いし、義姉とかがLINE電話繋いでくれて
旦那や義母に赤ちゃんの写真送って妹だよと
教えて貰っていました🙋
寝かしつけも心配でしたが色々気を引いて貰い
義母が絵本読んだりがんばって寝かしつけてくれてました。
2歳9ヶ月でしたがうちは夜泣きも酷かったです。
わたしも寂しかったですが仕方ないと耐えたし
あと体がしんどすぎて産む前の考えとちがって
休みたいが勝ちました‪💦‬‪

退院後は、なんだこの生き物的な感じで
最初は可愛がってくれましたが次の日からは
赤ちゃんかえりで毎日一時間の癇癪、
ブロックや保湿剤下の子に投げつけたりしてました😅

  • まめちゃん

    まめちゃん

    返信ありがとうございます😌

    義実家に預けられたんですね。夜泣きはママ退院後、落ち着かれましたか?💦
    赤ちゃん返りやっぱりしますよね。。1時間の癇癪毎日はきついですね💦
    ママのこと嫌いにならないかも不安です😣
    仕方ないので、乗り切るしかないのですが😭

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々1歳から酷くて落ち着いたと思ったら
    産後はより一層悪化して3歳半まで毎日
    お兄ちゃんも夜泣きでした😅
    癇癪も3ヶ月続きました😣
    男の子で初孫でみんなから可愛い可愛いで
    自分だけが子供で義父母からも可愛がられたし
    気に入らなかったのかなとおもいます😅
    最近やっと可愛がってくれるようになりました。
    うちはそれでもママ嫌いにはなりませんでした!
    出来るだけ下の子は義母に託して、お兄ちゃん
    可愛い可愛いで過ごしました💪
    家族の協力は大事だなとおもいました🙂
    大変ですががんばってくださいね!!!

    • 4月8日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    うちも初孫でみんなから自分だけ可愛がられてるので、気に入らないだろうなぁ😣
    お兄ちゃんはママ嫌いにならなかったんですね✨
    うちもそうだといいです😭
    一時的とかいえ嫌いとか言われたらつらい😢

    私も退院後お姉ちゃんかわいいかわいいで過ごしたいと思います!!!
    ありがとうございます💓
    がんばります✊

    • 4月8日