※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添付写真を読んでいただきたいです。ネントレをしてみましたが、自信がないので、たくさんの方のお話を聞きたいです!

添付写真を読んでいただきたいです。

ネントレをしてみましたが、自信がないので、たくさんの方のお話を聞きたいです!

コメント

ママリ

まずは添い寝で寝られるのがゴールで大丈夫ですか?
将来的には添い寝もなしで寝られるようにしたいとかいうのがないのであればいいかと思いますが…添い寝では正確にはセルフねんねではないです。

寝ついた時と起きてしまったときの環境を同じにすることが大事なので、そのまま添い寝でお母さんも寝てしまうのであればいいと思いますがそのあと起きて家事等やるのであれば、あまり添い寝でのネントレはおすすめしないかなーと思います。
我が家は夜であれば暗い部屋で授乳して、お布団に置いておやすみして部屋を出ちゃいますよ〜

ちなみにセルフねんねは朝寝が1番やりやすいようなので、もし心がしんどかったら朝寝だけから始めるのもありかなーと思います。

眠いときにちゃんと自分で寝られる子にするため、と思えば可哀想ではないかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

私の中で添い寝がゴールで大丈夫です。
    添い寝はセルフねんねではないのですね💦言葉を間違えてしまい、すみません。

そうなんですね✨
    夜寝ると夜中に1回起きるか起きないかぐらいなので、その時には私も寝ているので大丈夫そうです👌

朝寝ですか!
    明日の朝寝、挑戦してみます!

ありがとうございます😊
    考え方次第ですよね!

• 4月7日
ちゅーん

自分もそうですが何かに依存してる状態ってつらいよな〜って思います。それをなくしてあげて1人でゆっくり寝られることはいいことだ!と教えてあげるつもりでやりました☺️最初は辛いけど大丈夫だよ!って何度も何度も励ましてあげてました。

いろんなやり方がありますが私は1〜7分おきに声かけや1分抱っこはしてましたね。で、またベッドに置いて泣いててもとりあえず部屋を出る方法でした。一度始めたらブレない方がいいと思います✨うちは生後3週間で始めたので3ヶ月で終わりましたが少し根気が必要かもしれません。頑張ってください❗️

強い気持ちで、と思うけど今もどんな体勢で熟睡しててもぬいぐるみをぎゅっと抱きしめてる姿を見ると少し可哀想な気がしちゃいます。でもやはりぐっすり寝てるからかメンタルは安定してるし病気しないし親もストレスたまらないから日中もわがままなど余裕持って接することができてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…家庭ごとですね。

ほんとですね!ありがとうございます。
    しっかり寝てくれると色々とうまく行きますよね。
    試行錯誤してやってみます。🥺✨

• 4月8日