※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家事・料理

コロナの影響で買い物の頻度は減らしていますか?今まで2.3日に1回ペース…

コロナの影響で買い物の頻度は減らしていますか?

今まで2.3日に1回ペースでスーパーに行っていたのですがあまり頻繁に行きたくないしどうしてもいつもより買うものが多くなってしまいます。

まとめ買いはしないようにとのことですが、未だに2日に1回とか行ってる方もいますか?

スーパーでマスクをして人と話さなくても感染する場合はあるんでしょうか?

コメント

newmoon

都内在住です。
ここ最近は頻度減らしてます💦
買う量多くなりますよね😥
レジも並んでいたりで結構混んでるので子供連れてるし怖くて。
コープも利用しているのでコープの注文を増やしたりして工夫してます❗️

  • なのはな

    なのはな

    スーパーでも感染するリスクがあるとしたらやっぱり行く回数減りますよね、、
    まとめ買いダメなのに申し訳ないです
    子供はまだマスクできないしもしものことを考えるとスーパーですら怖いです😭
    コープとかって高いイメージがあるんですがそうでもないんですかね😳
    利用したことないんですが検討してみます😣!

    • 4月7日
deleted user

私も同じ、2.3日に一度でしたが1週間に一度にしてます。
子供もスーパーに連れて行きたくないので、夫が仕事お休みの日に子供を見ておいてもらうか、車で待っていてもらってまとめ買いする→帰宅したら冷凍できるものは小分けして冷凍するって感じで、やりくりしてます!

人と話さなくても、接触感染がありえるかもですよね💦
カゴやカートを使って、その手で目や鼻口触ったり、、とにかく出掛けたら手洗い、うがい、洗顔してます!
出先ではアルコールしまくってます😅

長々と失礼しました!

  • なのはな

    なのはな

    やっぱり頻度減りますよね😣
    私は連れて行くしかないのでほんと恐る恐るです、、、
    カートやカゴからも移るんですね💦
    手洗いうがいとアルコールしまくります😣!

    • 4月7日
あ

減らしました。
ほぼ毎日だったのを週2回+コープです。有難いことに少し食費減りました!
なのでコロナ中は週1回+コープにしようかな?と思ってます。働いていた時はそうだったので、1週間分程度ならまとめ買いに含まれないと思ってます。

スーパーでマスクしてても話さなくても、手についた菌が体内に入れば感染しますよ。

  • なのはな

    なのはな

    買い物の頻度減らすと食費も減るんですか😳?
    コープとかって高いイメージがあったのですがそうでもないんですね!
    やっぱり買い物減らした方が身のためですね😣
    頑張りましょう✨

    • 4月7日
  • あ

    2歳がパンこれがいい〜、ヨーグルトはこれね、納豆は〜…とパッケージで選ぶので笑
    まとめ買いだと最初に何か選ばせたら満足するのか他は私が選べます🤣
    週一は旦那におつかい頼むのですが、余分なの一切ないのでほんと安い✨✨
    コープは種類によりますよ。安いコープと高いコープがあります^ ^
    そしてスーパーより余分な物買わずにすみます!

    頑張りましょうね👍

    • 4月7日
  • なのはな

    なのはな

    なるほど、、、!笑
    たしかに余計なもの買わなくて済みそうですね😳
    ついこれもこれもって買いがちでした💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 4月8日
ままり

週1の買い物で子どもは
旦那とお留守番してもらってます💦

1週間ぶんのまとめ買いは
全然大丈夫ですよ☺️
買い占めがいけないんです!
お米があるのに10㎏を何個も買うとかがだめなんです✨

  • なのはな

    なのはな

    子供連れて行きたくないですよね🤦‍♀️💦

    1週間分は大丈夫なんですね😳
    なるほど、、!
    気にしすぎてました😅

    • 4月8日
あおすけ🍀

週に一回買い物に行ってます!
毎度結構な量になるので、買い占めてるわけじゃないんですー!!😭と内心で思いながら買い物をしてます!笑

こないだ買い物に行ったときに、ふと買い物カートやカゴが気になってしまい(気にしすぎかもしれません…)、いつも以上に手洗いをしっかりしました!
目、鼻、口に菌が入ると感染すると聞いたので、家に帰ってから手洗いをするまでは顔を触らないように気を付けてます☺️

  • なのはな

    なのはな

    1週間分だとかなりの量になりますよね😳💦
    2.3日分でも結構カゴいっぱいになったりします😓

    外で触れるもの気になりますよね😱
    エレベーターとかタッチパネルのやつとかも本当嫌です😣
    顔触らないように気をつけないとですね、、、
    頑張りましょう😭✨

    • 4月8日