※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
ココロ・悩み

妊娠後期で体調不良が続き、精神的にも落ち込んでいる女性。仕事でミスし、自信を失い、体力不足で悲しい。旦那に感謝と申し訳なさを感じる。気持ちと体力の限界を感じている。

妊娠後期に入り、体が不調しっぱなしです。
貧血や異常は特に病院から言われていないのに、動機や息切れ、寝不足、胃の不快感、腰痛等あります。
一番大きいのは精神的に悲しくなったりすることが増えたことです。
今日仕事で盛大なミスに気付いてしまい、かなり落ち込みました。完璧主義なところがあって、しかも取り返しのつかないミスなので、自信を無くしてしまいました。
最近は体調悪くて休みがちで、職場に嫌な顔をされているのではと不安になったり、意味もなく不安になったり、帰ってきてからも片付いていない台所を横目に横になるしかできなくて、旦那が仕事から帰ってきたらいろいろやってくれてるのを見て、ありがたいのと同時に申し訳なくて、自分の体力のなさと頑張れない辛さで悲しいです。
些細なことで旦那といい合いになり、泣いてしまうこともありました。
前向きになりたいのに、寝不足のせいか、思考が停止してしまいます。
後期になり、こんなに気持ちが沈んだりすることあるのでしょうか?
ほぼ愚痴になってしまったのですが、同じ境遇で仕事なさってる方、まだ頑張れてますか?
出産、はたまた産休までまだあるのに、こんなところで休んでばかりいられないのに、体がついていきません。
気持ちの浮き沈みと、体の疲労についていけなくなっています。

コメント

ジャスミン

妊娠期間は、幸せでもあり 大変ですよね。 よく分かります。私もつわりがひどかったので 水すら吐いてしまうこともありました。 気持ちも、浮き沈みがありました。身体と心を大切にして下さい。  無理ない程度にヨガがウォーキングして リフレッシュして下さい。 元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることをお祈りしています。 大変だと思いますが 頑張って下さい!

• のぺ🔰

のぺ🔰

ありがとうございます。そう言ってもらえて励まされます。大変ですが、頑張りたいです😢

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごく、すごく分かります。私も妊娠後期そうでした。後期とは言わず、妊娠中ずっと?と言っていいほど。ずーっと胃の不快感、口の中の気持ち悪さ、お腹が大きい、重たい、苦しい、貧血、色々ありました。精神的にも、もうツラいって旦那に泣きついたこともありました。産休に入るまで仕事していたけど、体調悪くて休みがち、ミスしてへこむ、家のこともなかなかできず横になる。一緒ですね。頑張ろう頑張ろうと思ってやってきましたが、なんとなくある日、頑張らなくてもいいか、と思ったら少し余裕がでたのか気持ちが楽になりました。産後頑張ればいいや!って後回しです☺️子ども産む瞬間なんて、無理!産めない!できない!痛い!ってハッキリ叫んでました。でも、ほんっっっっとに、産めて良かった、産んでよかったと心底思いました。我が子、感動ものですよ。そして産んだときに、あ、私頑張ってきたから今があるんだ、私はここまでお腹でこの子を育てたお母さんなんだって思えます。クッションなど使って楽な体勢を探して、ゆっくり休んでください。じゅうぶん頑張れていると思うので、大丈夫ですよ。むしろ頑張りすぎているのでは?ご無理なさらず、コロナもあり不安な毎日かもしれませんが、どうかご自身を大事になさってくださいね。そしたら必然的にお子様守れますから☺️

• のぺ🔰

のぺ🔰

ありがとうございます。今日も朝から体が動かず遅刻の連絡をしました。無理しなくていいよと言われましたが、前のように頑張れないのがつらいのか泣いてしまいました。赤ちゃんを産んだ時、私も頑張ったって思えるでしょうか😢休んでも気が休まらないですが、私も気楽に考えられるように前向きに考えていきたいです。私と同じように感じていた話を聞けて少しホッとしました。ありがとうございます😢

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です☺️一人の体ではありませんし、思うように頑張れなくて当然です!すでにじゅうぶん頑張っていると思います。産んだとき、頑張ったって思えますよ。私は普段から鈍臭いとこもありバカにされることが多くてへこむことも多々ありますが、出産に関しては自分を褒めました。頑張ろう頑張ろうって思い詰めなくていんですよ☺️

• 4月8日
それいけマミー

私も妊娠後期の時はそうでしたよ!

ホルモンバランスも崩れるし不調は仕方ないです!妊娠には付きものかと…💦

普段ならどうって事ない失敗でも
何でこうも上手くいかないの…もう何もかも嫌だ。
どうせみんなダメな奴使えない奴邪魔とか思ってんでしょ…。
もういいよ、もう、どうせ何も上手くいかないし、はぁ。
でもやらなきゃ…。
って感じでした😂💦💦
俗に言うメンヘラみたいになってました笑

情緒不安定すぎて自分が嫌になったり
何もできない自分に嫌気がさして
無駄に色々気にして旦那に当たったり…。

私の場合経済的にとても苦しかったので
わがまま言って臨月まで働かせて貰ってました。
でも休みがちでしたが😅

そんなに追い詰める事ないですよ!
私も変に責任感強く完璧主義でしたが
プライド捨てて吹っ切れて
しょうがない。妊婦なんだもん。
って勢いで自分の中での楽を優先してました🤗✨✨

ママの気持ちは赤ちゃんにも伝わっていると思うので
動けないもんは動けない。
辛いんだから無理!疲れてんだもん。私も私なりに頑張ってるもん。
って気楽にいけるといいですね♪♪

旦那さんには出産して落ち着いたら
恩返しじゃないけどありがとうの気持ちを込めて
家事など積極的にして挽回すればいいと思いますよ☺️❤️💪🏻

"仕方ない"

で意外と回るので考えすぎない方がいいですよ😋⭐️

大丈夫ですよ☺️

• のぺ🔰

のぺ🔰

ありがとうございます。私もできないこと、うまくいかないことに焦点がいきすぎて自分で自分をしめてるような気がします。臨月まで働いていたんですね!私も気楽に考えて休める時に休めるようにしていきたいなと思います。
    考えすぎですね…💦旦那にもうんと感謝しようと思います。お話聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 4月8日
  • それいけマミー

それいけマミー

私がしっかり、私が頑張らなきゃ、なんて考えなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    旦那さんにももっと甘えていいと思いますよ♪♪
    大切な人に頼られて嬉しくない人はいないと思いますし!
    いえいえ!お互い自分のペースでゆっくり少しずつ頑張っていきましょあね🐣✨✨

• 4月9日