※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

野菜ミックスのマンネリ感についてアレンジや、ホワイトソースでのグラタン風、7ヵ月半の赤ちゃんに味付けについて教えてほしいです。

野菜ミックスをいつもストックしてるのですが
野菜ミックスばかりだとマンネリでしょうか😭
アレンジなど教えていただきたいです!!

和光堂のホワイトソースの素を入れたら
グラタン的な感じになりますかね??

生後7ヵ月半だと味付けもしっかりのほうがいいですか?

コメント

WAKO

トマトスープ
シチュー
コンソメスープ
何でも出来ますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    トマトスープどうやって作るんですか?

    • 4月8日
  • WAKO

    WAKO

    トマト缶使うんですよ☺️

    • 4月8日
さり

マカロニ入れてグラタン
鶏そぼろ入れてあんかけ風
白身魚とお粥入れて雑炊
などどおでしょう?

まだ味は薄めが良いと思います🤤

  • ママリ

    ママリ

    グラタンはどのように作ればいいですか?

    • 4月8日
  • さり

    さり

    茹でたマカロニを小さくカットして
    茹でた角切りの人参やブロッコリーを入れて
    ホワイトソースで伸ばすだけですよ😍
    焼いたりチーズのせたりはしません!

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    マカロニももう食べて大丈夫なんですね☺️
    和光堂のホワイトソース使われてますか?

    • 4月9日
  • さり

    さり

    はい?市販の赤ちゃん用のホワイトソースですね🤤
    食パンやうどんにアレルギー反応が出なかったら大丈夫ですよ!
    最初はマカロニ少しお粥などに入れて食べてくれたら
    次にグラタンにしてみてください😍

    • 4月9日
  • さり

    さり


    はい?←記号ミスです笑

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました🥰
    マカロニも赤ちゃん用のがあるんですか?

    • 4月9日
  • さり

    さり

    大人と同じで平気です!

    • 4月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月10日
ゆちママ

和光堂の和風あんかけ、コンソメスープ、野菜スープにお世話になってます🤣💦
ホワイトソースの素もいいですね!