※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食後に吐き、病院へ。アレルギーか胃腸炎か不明。便秘でうんちが固い。離乳食は止めた方がいいか。

生後7ヶ月の男の子です。もうすぐ8ヶ月になります。昨日離乳食を食べて2時間くらいした後に大量に吐き、ぐったりして、病院に行きました。今日は元気です。離乳食は卵黄ワカメ粥、かぼちゃブロッコリーです。1週間前に卵黄ワカメ粥を食べて、少しだけ吐いたことがありましたが、その時は元気だったので、ただ食べすぎかなと思い過ごしました。いちお、アレルギー検査をしてもらいまだ結果は出ていません。元々皮膚が弱い子でステロイドを塗っています。今まで卵黄を食べてましたが、特になにもなかったです。しかし、昨日は嫌がったり泣いてきたりしましたが、食べてくれました。アレルギーでしょうか。先生には胃腸炎かもしれないと言われました。旦那がずっとお腹を壊しているので。胃腸炎なら嘔吐下痢しますよね。息子は便秘がちでうんちが固いのですが、今日は気張りながらも少しずつ5回は固いうんちをしました。離乳食はストップしたほうがいいですかね。おかゆだけとか。

コメント

マーブルチョコ

シンプルな白いお粥でいいと思います!

• さくら

さくら

おかゆだけにしてみます!

• 4月7日
chibi26♡まま

おかゆだけで良いかと思います💦
あとは水分補給をしっかりさせてあげてください🥺
はやくアレルギー検査の結果が出ると良いですね😭

• さくら

さくら

水分補給ですね!結果が待ちどうしいです!

• 4月7日
spoon

卵アレルギーだったら怖いですよね💦
まだ結果分からないみたいですが、うちは軽度の胃腸炎になりマーライオンみたいに吐いてました!
先生には、離乳食はとりあえずストップしてミルクだけちょこっとづつ様子見ながらあげてと言われましたよ❗️

• さくら

さくら

今は元気で母乳なのですが、今まで通り飲んでます!しばらく様子みます!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも先月全く同じかんじで吐きました!
アレルギーは強いアレルギーはなかったですが卵白と牛乳が1でした!そんなに強いアレルギーではないけど念のためまた卵1/32からスタートです。
蕁麻疹とか下痢もなく
吐くだけのアレルギーはあんまりないって先生言ってたのでその時はいた理由はわからずでした!

• さくら

さくら

吐くだけのアレルギーはないのですね!先生も卵黄だけだよね?って何度も聞かれました!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれで口周り荒れてるので蕁麻疹気づかなかったのかな?とか思いましたが結果卵黄にはアレルギーあんまり出なかったので本当になんで吐いたかは謎です!
    ほぼ卵黄1個に近いとこまで食べれてたのに吐いたので、
    お腹が苦しかったのかな?とか
    子供でも薬とか嫌いで吐く子いるし嫌なものは吐くこともあるって言ってました🏥

とにかく親は大量に吐いて苦しそうにしてて焦りました。
    言葉が話せないと心配ですよね、お子さん何事もありませんように。

• 4月7日