※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理の家族の同居しているのですが、コロナに対する危機意識がなさすぎ…

義理の家族の同居しているのですが、コロナに対する危機意識がなさすぎて怖いです。

全員手を石鹸をつけて洗いません。
東京から帰って来ても全く手を洗わない人もいるし、洗う人でも水でさっと流すだけです。

義理の妹は東京から毎週帰省して来て、大型ショッピングセンターなどで友達とランチをしています。もちろん石鹸で手を洗いません。
平日の仕事帰りは普通に飲みに行っているようです。
マスクはあってもつけません。

子どもも小さいので私もコロナの恐怖や手洗いの大切さを訴えていますが、誰も手をちゃんと洗いません。

80代のおばあさんも同居していますが、義理の妹も含めて、みんな例えコロナになっても死なないと言っています。
おばあさんに移してもし重傷になったら後悔すると思います。

夫は単身赴任中です。
嫁の立場なのでただただ怖いです。

コメント

のの

危機感のなさにびっくりしました!!
小さい子供さんがいらっしゃるから本当心配だし、怖いですよね💦
妹さんがいつもらってきてもおかしくないですよ!!
うちの県では東京や神奈川から帰省された方が感染されてて、その家族も感染確認されました!!
ご家族は志村けんさんの事も響かれてないですか??
どうにか手洗いうがいして欲しいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    いつもらってくるかとヒヤヒヤしています💦
    帰省でコロナ持って来たら迷惑ですよね😥その県全体にも悪影響ですよね!
    志村けんさんのことは他人事で、自分には起こらないと思っていると思います。
    手洗いは、やっても水にさらすだけです😥

    • 4月8日
  • のの

    のの

    そうなんですね💦
    みんなが頑張って自粛してる中、そして亡くなってある方もたくさんいる中、他人事なんですね😢
    どうにかママリさんやお子様だけでも予防を徹底されて、同じ部屋にいる時間を最小限にされるしかなさそうですね💦

    • 4月8日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね😢亡くなる方もたくさんいらっしゃる中で、なんなんでしょうね?!
    本当に困ります😭

    • 4月8日
ひか

えっ…嘘でしょ…このご時世に。ビックリというかドン引きです。

毎日飲みに行って、その上で週末は帰省なんて😨
身内のことを悪く言うみたいで申し訳ないですが、義妹さん、普通にもう感染してる可能性ありますよね。
会社からも何も言われないんでしょうか?💦
 
嫁の立場は辛いと思いますが、なるべく密閉空間で一緒に過ごさないようにしたり、自分達だけでもしっかり予防するしかないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただきありがとうございます!
    もう普通に感染しているんじゃないかと思います😱おばあさんと子どもが心配です💦どうしておばあさんは死なないと信じているのかも不思議です!
    会社はプライベートに任せているんですかね?

    外から出ていない自分たちだけ必死にマスクして手洗いするのはなんだか虚しい気持ちになりますが、予防していきたいと思います!

    • 4月8日