※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に白湯を飲まない子供がいます。食欲はありますが、白湯を拒否して泣くことがあります。

離乳食を食べ終わってから必ず泣いて白湯など飲んでくれないのですがもっと欲しくて泣いてるんですかね🥺?
めちゃくちゃよく食べる子ですが結構な量はあげてます( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

ママリ

よく食べるならそうかもしれません💦
息子も大食いで食べ終わり泣きますが、体重の増え具合がいい感じなので今以上は増やせません😂
次々くれー!って催促されるので、つかみ食べしたり喋りかけたりして出来るだけゆっくり食べるようにしてますが、意味があるのかないのか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😞
    母に「食べたいだけあげたらいいじゃん。かわいそうだよ」って言われて結構な量あげてるので胃は大丈夫なのかなって心配で(´;ω;`)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

うちも8カ月ぐらいの時、量を増やしてた時期があったんですが急にめっちゃ太りました😱
    保健師さんには成長曲線に沿って緩やかに増えてたら良いよって聞いたので、体重の増え方見ながら調節すると良いと思います🙌

歩けるようになると消費カロリーめっちゃ増えるのか、同じ量では体重あまり増えなくなって、今は私の準備が追いつきません😂

• 4月7日