※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングは1歳5カ月の子供に始めました。1日1回トイレに座らせ、おしっこ成功!本格的に始めるタイミングか悩んでいますが、夏で漏らしても問題ない季節です。

トイレトレーニングいつから始めましたか?
またどーいう方法でやっていましたか?

1歳5カ月の子供がいるのですが
トイレに座ることを慣れさせようと1日一回トイレに座ることからはじめて今日で3日目!
たまたまかもしれませんがおしっこが出ました(*^_^*)
感動してもう一回連れて行くとまたおしっこがでました(*^_^*)
本格的にはじめるタイミングなのかな?
と、思って(*^_^*)

でも下の子は生まれたばかりでトイレに付き合ってあげるのも難しいかもしれない…。・°°・(>_<)・°°・。
でも夏になっていくので漏らしても風邪の芯はないからはじめやすい季節でもあるので悩んでいます。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

さとこ

そうなんですね!
おしっこって言えますか?