※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦です。おりものが水っぽくて心配。匂いも破水じゃない時と同じ。高位破水なら明らかに違う匂いがするのか不安。夜しか病院に行けず、子供もいるため心配。

破水なのかおりものかわかりません。
36wです。妊娠してから水っぽいおりものが多く、検診の都度見てもらって破水じゃないとの診断ですが、今日も横になっていても、おりものシートが湿っていて、匂いを嗅ぐと破水じゃないと診断されている時と同じおりものの匂いです🤔前回は先週の月曜日に診てもらってます。

高位破水なら匂いなども明らかに!って感じで分かりますかね?😭上の子もいるので病院に行けたとしても旦那が帰ってくる夜になります😫

コメント

ままり

高位破水上の子のときにしました!

ほんとに分かりづらいですよね😅
あまりにも分からなかったので
まだ旦那も帰ってきてなかったので
下着おろして ちょっとの間うろちょろ歩いてみたら
床にポタポタ垂れてて 破水だ!となりました😂

匂いも生臭かったです😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分からないです😭床にポタポタ、、お風呂上がり歩いてみます!匂いはおりものとはあきらかに違うんですかね?😭ありがとうございます!!

• 4月7日
  • ままり

ままり

歩いてみてください!!
    違いますね😣
    急いで帰ってきた旦那にも クサッて言われました。笑

でももし破水だとお風呂に入らない方がいいかと思うので
    お風呂入る前に少し歩いてみてください!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん匂いが…とのことなのでおりものと変わらない感じなので、違うみたいです😫🙏余りにも続くようなら病院に連絡してみます!ありがとうございます😭

• 4月7日
  • ままり

ままり

もし心配なら 病院に連絡してみてください☺️
    私も一回破水だと思って病院行ったら破水じゃなく
    帰らされました。笑

もう少しでお産ですね!
    頑張って下さい❤️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時違って帰ったことあります😂ありがとうございます!!がんばります!!

• 4月7日
ママイ

破水なら明らかにわかりましたよ!
高位破水からの入院→陣痛で出産しましたが、なるほど!これが破水か!って感じでした!匂いも織物とはまた違った感じでなんで例えたらいいのか分からないけどもう少しぬるっとしてた気がします!
あと高位破水の時はパンッ!って音がしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生臭い感じなんですね!!毎回おりものシートの匂い嗅いでますが匂いの変化はないのでおりものですかね😭ありがとうございます!!

• 4月7日
  • ママイ

ママイ

そういえばそうです!生臭くて独特な嗅いだことのない匂いでした😅変化がないのと、おりものシートで間に合うくらいならおりものだと思います!
    高位破水でもおりものシートじゃ間に合わないくらいの量がジャーっでて、そのあともちょろちょろで続けましたが生理用ナプキンでも足りないくらいでした!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん匂いで気付くようなので私のはおりものっぽいですね!!あまり続くようなら受診しますが様子見てみます!ありがとうございます😭

• 4月7日

39wの時に高位破水をし入院
翌日出産しました!!

生暖かい液体がどんどん出てくる感じで、力を入れても止められませんでしたよ!!

多い日用のナプキンが
30秒持たずにどんどん変えていました!!私の時は匂いは無臭でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジャージャー出る感じでもないのでおりものっぽいです😫匂い無臭の場合もあるんですね😱

• 4月7日
くるみ

破水した時めっちゃ臭かったです😣
例えるならズバリ精子みたいにイカ臭い生臭さです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生臭いって皆さんおっしゃるので違うようです!!様子見てあまり増えるようでしたら受診してみます!ありがとうございます😭

• 4月7日
いっちゃんまま

破水は、生温かく足から
つたって来ます( ˃ ˂ )
匂いもしますし、おりもの
と明らかに違いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明らかに違うと聞けて良かったです。様子見て増えるようでしたら受診します!ありがとうございます😊

• 4月7日