※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那が肉料理(特に鶏肉!)をするときに嫌なこと!生肉触ったあと、水洗い…

旦那が肉料理(特に鶏肉!)をするときに嫌なこと!
生肉触ったあと、水洗いしかしてないのに
タオルで手を拭くことー!😩
そしてちゃんと石鹸で洗った?と確認すると
今使ってたもの洗ったから大丈夫!っていうこと😩

旦那判定では洗剤触ったから手を洗ったことになるらしい…
独身のとき某チキン屋で社員として働いてた私からみると
鶏の食中毒が怖いからちゃんと手洗って〜💦😭
ってなります🐓🐓
妊娠中からちょっと気になり始めて
今も赤ちゃんいるから気をつけて欲しいんだけど


なので毎回こっそり堂々と
旦那が料理終わったら速攻で交換してます💦

コメント

ママリ☺︎

わーお😭怖いですね💦
生物やお肉系は触ったらちゃんと石鹸で洗って欲しいです(´;ω;`)

とくに鶏肉はカンピロバクター?が怖いです💦

  • みにまむ

    みにまむ

    仕事で散々 水洗いじゃ落ちないよって言われ続けてきたのでめっちゃ気になっちゃって😂
    本当にちゃんと洗ってるときも3回に1回くらいはあるんですけどね💦

    • 4月7日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もしそれで当たったら怖いですよね💦

    この前テレビで
    お肉系触った手でサランラップやら冷蔵庫やらそのまま
    触ると食中毒になる!とやってました😭

    生物系触った手で、冷蔵庫とかサランラップとか考えられないです🥵

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

またその光景を目にしたときにお腹痛くなったとか言って病院行ったら食中毒だったよ。原因は肉とか触ったときにちゃんと手洗いしてる??って言われたけど。って嘘ついてみるのもいいかもしれないですね

  • みにまむ

    みにまむ

    私が胃腸炎でダウンしてるのを見てるので
    多分その嘘はつけないかな〜と思います😖
    あんまり言ってもこっちが嫌な思いするので
    どうしたもんかな〜と😅

    • 4月7日
めくま

え…………、
物凄い嫌だ……………。

  • みにまむ

    みにまむ

    3回に1回くらいは
    本当にちゃんと洗ってるんですけどね 😅
    あんまり言ってもなぜかこっちが嫌な思いするので
    様子見ながらわざと
    「洗った?」って確認してます😅

    • 4月7日
はじめてのママリ

料理してくれて優しいですね😊
洗わないのは気になるけど😂
その後の手も、タオルも気になりますよね💦

  • みにまむ

    みにまむ

    時々なんですが作ってくれると助かります😊
    タオルめっちゃ気になります〜😭
    完全に終わったの待って即取り替えちゃいます😭

    • 4月7日
ムーニー

それなら手袋すればいいのに😅

  • みにまむ

    みにまむ

    手袋もあるんですけどね〜😂
    その発想がないのかもしれないです😩

    • 4月7日