※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。最近は癇癪がひどく、些細なことで怒り出し、泣き叫ぶことが多い。ストレスを感じているが、公園に行ったり散歩したりしている。最近になってイヤイヤ期が酷くなり、イライラしてしまう状況。

イヤイヤ期はいつ頃おさまるんでしたっけ?
2歳9ヶ月の娘が最近癇癪がすごく、ちょっとしたことで床にひっくり返ってバタバタ泣いて叫んで手におえません。怒り出すのはほんの些細なことで、さっきもおもちゃをポケットに入れようとしてうまく入らず泣き出し大暴れ。

公園に行ったり散歩したりはしているので、家に引きこもってストレス…ということもないと思うのですが。
2歳前後にはあまりイヤイヤ期もなく来たのに最近になって酷いです。こっちもイライラして大声で怒鳴ってしまいます。疲れました😭

コメント

ままり

おさまるのはその子それぞれかなって印象があります😖💦うちは、上の子の場合1歳半くらいがピークで(気に入らないと泣きながらお店で寝そべったり😓)3歳すぎた今でもたまーにあります😣(お風呂嫌だ、先に入られるのも嫌だみたいな😂)
気持ち的には、言葉の意味がしっかり伝わって本人も気持ちを話せる3歳なった頃が楽になったなーっておもいます😣💦

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます。うちも上の子は1歳半がピークでした。下の子は多少あったかな?くらいで今に至ります。おしゃべりは結構しますが、まだ理由を聞いても答えられないことが多いです。遅く来たイヤイヤ期ですかね💦徐々に収まってくることを期待しながら付き合っていこうと思います😥

• 4月8日