※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

不要不急の外出を控え、できるだけ自宅にいる方!公園も控えている方!励…

不要不急の外出を控え、できるだけ自宅にいる方!公園も控えている方!励まし合いましょう😂✨✨

我が家は3月から上の娘は保育園を休ませて自宅でみています。2週間くらい前までは近所の公園にたまにいっていましたが今はそれもやめてほとんど家で過ごしています。

リビングでバイク乗り回したり、ひたすらレゴで遊んだり、おままごとをしたり…ネタは尽きていますがそれでもがんばってます☺️💓

お昼ご飯のネタも尽きてきて今日でカレー3日目ですが笑、命より大切なものなんてありません。大袈裟という人がいてもいいです。「あのとき大袈裟にずっと引きこもってたよね😂でもまた遊びに出かけられるようになってよかったね!」ってみんなで元気に言えるような日を信じて今は耐えましょう!

同じくstay at homeしてる方!励まし合いましょう〜♡

コメント

yum

私も息子2人とずっと家で過ごしています!
ママリさんのお子さんと歳も全く同じで勝手に親近感を感じています😭✨

家にこもりきりでストレスを感じることもありますが、私は元から出不精なこともありのんびり過ごしています🌸
上の子は暴れ放題ですが😂

コロナが収まったらしたいことを考えながら、お互い自宅での子育てがんばりましょう😆!!

• ママリ

ママリ

2歳と0歳育児、想像以上に大変でした😂✨笑 我が家も上の子は大変なことになってます〜!下の子がよく寝るので助かってます…
    本当ですね。コロナがおさまったらしたいことを考えるのもいいですね☺️💓

• 4月7日
らるらりら

うちもですー!
遊具にもし菌がついてたらと思うと
迂闊に遊ばせられないし
外出するだけで精神すり減ります💦
お家にいてもしんどいですが
収束すれば「あんなことあったね〜」
って言えるだろうし我慢ですよね😢

• ママリ

ママリ

ここまで感染が広がってくると遊具で遊ばせるのも怖いですよね😣💦
    外出するのもほんとに気を使うので子どもを連れて外に出ることはやめました💦
    そうですそうです、とにかくかかってからでは遅いですよね。大変だったよね、って振り返れる日が待ち遠しいです😫💕

• 4月7日
  • らるらりら

らるらりら

早く収束するといいですね…😢
    ちなみにおうちでどんな遊びしてますか!?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

うちはレゴ、積み木、おままごと、室内バイク、絵本って感じですね。あとは洗濯とか掃除とか料理とかできる範囲でお手伝いしてもらって間を持たせてます笑

• 4月7日
  • らるらりら

らるらりら

お手伝い頼めるのいいですね🥺✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

役に立つレベルではないですが、できるのが嬉しいみたいで遊びに飽きてもまたご機嫌が戻ってくれるので助かります😅
    1歳ちょっとだと遊ぶネタもなかなかないですよね😣

• 4月7日
  • らるらりら

らるらりら

ほとんどひとり遊びさせちゃってます😂Eテレいっしょにみるくらい…(笑)先は長いですが頑張ります💦

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

我が家も一人で遊んでくれる時間長いのでその時は放置してます!笑
    がんばりましょー😣✨

• 4月7日
ザト

私も1/31に小学校の行事に参加した際、給食の先生から「こんな時期にマスクもしてないなんて」とかなり注意を受け、そこから毎日マスクと除菌に努めて、公園も控え、自粛生活しています💦💦
今日は夜ご飯をお花のお刺身にして気分を盛り上げたり、自宅でピザバイキングのようなことをしたり、休日はどこにも寄らないドライブをしたりしていろいろ工夫しています😣
ちょっと怖いくらい怒ってくれた給食の先生に感謝して、まだ2ヶ月ちょっとの我慢期間ですが、もうちょっとがんばります💦💦💦
ちなみに、終息したら行きたいと思って、2月に図書館で借りた10冊のガイドブックを毎日休憩時間(コロナの影響で先月から在宅勤務)に見てストレス発散しています💕ガイドブックオススメですよー😍
あと、Amazonプライム会員になろうかと検討中です🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!危機感のある方からの助言ありがたかったですね😭まだその頃はみんな今ほど本気ではなかったですよね。
    ガイドブック!!考えたことなかったです✨夏に石垣島旅行予約していたのですが多分無理だろうなと悲しい気持ちでいたところです、、人生最後の育休なのに、、、、笑
    プライム会員わたしもいいなと思ってました!ただあんまり自分の時間も取れないので悩みどころです😂TVerでバラエティたまにみてます!

• 4月7日

5歳、3歳、3ヶ月の三兄弟と引きこもってます😅
4月から次男が幼稚園で上2人が幼稚園で三男と2人で自分の時間できる~!なんて思ってましたがまだ自分の時間は無さそうです(笑)

上二人がSwitchばっかりやっててテレビもなかなか見れず…早くコロナどっか行けー!と毎日思ってます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね〜😭💦我が家も上の子は保育園に通っているのでのんびり過ごせるわぁなんて思っていたら、、今は保育料満額払いながら登園自粛です😭
    兄弟で遊んでくれると助かりますね!1日も早く終息して欲しいですよね😣✨

• 4月7日
ELLY

お子さんの年齢一緒です。うちは男2人ですが。

家でずっと過ごすようになりついにDVD解禁してずっと見てます😰
普段ならあまりテレビ見せないけど流石に室内遊びの限界が来ました😭
マンション住みなんですが、在宅と休校などで騒音問題の貼り紙がはられ、出来るだけ静かに過ごせるものがDVDしかなく...

でも引きこもり生活のおかげでトイトレが進んで寝る時以外オムツが外れたのは収穫です🙋‍♀️

いつか必ず終息する日が来る!今は命を守るために頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

0歳2歳、一緒なんですね!大変ですよね😫💦
    我が家はリビングにテレビ置いてないのですがなんとかやってます😂マンションなど騒音問題などもあるんですね、、ほんとうに子供に厳しい世の中ですね😭
    トイトレすごいです!!我が家も保育園自粛始めた頃からチャレンジしようとしましたが娘が断固拒否で一旦忘れてる段階です笑 再チャレンジしようかな、、
    ほんとにそうです、、生き延びれば楽しいことはまだまだこれからありますよね!今は耐えるしかないですよね😖✨

• 4月8日