※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

妊娠中で喉が痛くて体がだるい。薬が飲めないので対策が知りたいです。

先週から産休にはいり、マタニティライフ満喫するぞ!!、と思ってた矢先、昼と夜の気温差にやられてか、喉を痛めてしまいました…😭
熱は出ていませんが、妊娠中で普段より体力がないのと、若干身体の節々が痛い…

薬は飲めないので、のど飴と加湿とうがいをしまくってますが、何かいい対策ある方、教えてください!!!!(;_;)

コメント

病院でお薬もらえますよ(^^)私は喉風邪よく妊娠中ひいて耳鼻科で薬もらいましたよ😊

退会ユーザー

あ、ハチミツ大根いいですよ(^^)クックパッドにレシピあります😊

• 6月2日
  • ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    はちみつ大根、試してみます\( ¨̮ )/

• 6月2日
  • ちい

ちい

あ、耳鼻科に行く前に、産婦人科に確認かされましたか?( *_* )

• 6月2日

退会ユーザー

一応産婦人科には風邪症状あるから病院で薬貰っていいか聞きました。産婦人科でも出せるけど、もし産婦人科くるなら他の方に移さないようにマスク付けて来てねって言われたので耳鼻科いきました(^^)

• 6月2日
  • ちい

ちい

ありがとうございます!
    明日、悪化してたら産婦人科に1度聞いてみます(ˊᵕˋ)

• 6月2日
ゆーみ(o^^o)

妊娠中でも飲める薬もあるから、こじらせないうちに病院行った方がいいですよ(*^^*)
お大事に。

• ちい

ちい

お返事ありがとうございます!
    悪化しないうちに対処したほうがいいですよね(;_;)
    まず産婦人科に聞いたほうがいいですかね?😭

• 6月2日
  • ゆーみ(o^^o)

ゆーみ(o^^o)

産婦人科でももらえましたよ!
    早くよくなりますよーに(*^^*)

• 6月4日
ゆきんこ☃

私も今朝起きてから喉が痛く鼻の中も砂漠状態です😫💦明日、病院にいきます‼️
産婦人科と内科の先生が同じ方でやってるので♪

お互い早く治しましょう(๑Ő௰Ő๑)

• ちい

ちい

夏風邪は厄介ですよね…(;_;)
    お互い早くよくなりますよーに(;_;)✨
    出産もがんばりましょーね!!

• 6月2日