※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

母乳がたくさん出るのはありがたいけど、臭いが気になって辛いです。授乳中に服に付いたり、洗濯しても臭いが取れないのが悩みです。

母乳がたくさん出るのはほんまにありがたい!
ありがたいけど自分から牛乳拭いた雑巾みたいな匂いがする…😂笑
母乳パッド変えてるけど時間経つと臭い…😂💦
授乳の時に服に付いたりするし私が下手なだけなんかな?あるあるですよね…?笑
毎日手洗いして洗濯してても臭いが取れてない気がして辛い😂

コメント

まゆみ

ありました!!

上の子のときはめちゃくちゃ母乳出過ぎて大食漢でもあり、母乳増加しすぎて、2~3時間ごとに母乳ぱっとぶにゅぶにゅで、常に洋服が雑巾臭してて、


私は耐えられなかったので、ハイターつけおき+レノアのビーズ使ってました💦

下の子は少食+夜はミルクにしてたので、そこまで母乳ふえなかったし、上の子のときに乳房大概伸びてたので‥あまりもれることもなかったので、あまり困ることもなかったんけど‥‥素直に喜べなかったですw

  • はる

    はる

    ハイターにつけたら臭い取れましたか😂?
    今手洗いだけなんですけどイマイチ取り切れてない気がするんですよね😭
    母乳出てくれるのはありがたいんですけど雑巾臭が辛すぎます😂💦小学生の頃を思い出す臭いですね…笑

    • 4月7日
  • まゆみ

    まゆみ

    干した後はきえてるんですけど、やっぱりきてしばらくすると雑巾臭してきてました💦

    ほんと、上の子は母乳しか飲んでくれなかったのもあり、完ミの友達は毎月2~3万飛んでくって言ってたので、母乳でてくれるのはほんとありがたいんですが、あの臭いはつらいですよねー

    夏場は特に耐えがたくて安いTシャツを1ヶ月くらいで買い換えてました💦

    贅沢な悩みかもだし、ほんのり懐かしいけど臭いものは臭いですょね💦

    • 4月7日
にゃんぴー

おっぱいしまうときや飲みながら急に離されたときにたれます😂
服よりも母乳パッドに染み付いたにおいが一番苦手です(笑)

  • はる

    はる

    やっぱり垂れますよね😓?
    いつも娘の顔はおっぱいまみれになるわいろんな所に飛ぶわで困ってます😂
    わかります!パッドのにおいなかなか強烈ですよね😂💦笑

    • 4月7日