※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママさん
お仕事

妊娠中の転職で、妊娠を伝えた方いますか?体調不安定で働きたいです。

初めまして、現在妊娠6wはじめてママです😊

転職活動中に妊娠発覚。体調をみてにはなりますが、貯金+旦那の給料だけでは不安なため、少しでも働きたいと思っています。
妊娠中に求人応募して働いた方、やはり妊娠中であることは伝えましたか??

コメント

うーたん

わたしのことではなく、友達のことで詳しくはわからないのですが、妊娠してること伝えたそうです!
それでもそこに転職でき(第二新卒枠だと思います)、産休とって4月から働いてるそうです✨

• はじめてママさん

はじめてママさん

回答ありがとうございます!
    その方は理解していただける職場に出会ったのですね✨
    私は正社員で転職活動していましたが、33歳なのでこれから子供産むんでしょ?というスタンスで話されるのでなかなか内定もいただけず。。😭実際にそうなっちゃいましたが💦
    パートで探そうと思っていまが、理解していただける職場に出会えるよう頑張ります!

• 4月7日