※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

江幡産婦人科での経験を共有していただける方、また、妊活中で対人恐怖症のため不安を感じている方へのおすすめの先生を教えてください。体重指摘や距離感に不安を感じており、体重コンプレックスもあります。

水戸市の江幡産婦人科にかかったことある方教えていただきたいです。

当方、妊活中、軽い精神疾患持ちです。

対人恐怖症に近く、キツい言動でパニックになってしまいます…(╥﹏╥)

妊活中のナイーブな時期も重なり、江幡産婦人科の有名な若い先生に体重を指摘されたり、距離感が近い診察にげっそりしてしまいました…

でもわけあって、江幡産婦人科で妊活を続けたいので、ほかにおすすめな先生がいたら教えていただきたいです…

こんな質問すみません😭

薬を飲んでた時に副作用で太り、体重は75kgあって、、
それが大のコンプレックスなので

*体重にうるさすぎない
*にぎやか、明るすぎる性格じゃない

先生を知りたいです

コメント

なっち

私は、江幡産婦人科で出産しました。
若い先生とは?たかろう先生の事ですよね。私は、たかろう先生が担当医でした。だけど、私は先生で良かったです!必ず、毎回の診察する時は、話し聞いてくれるし、アドバイス等も、してくれ?フレンドリーに接してくれたのですが?
太田先生も、良い先生です😃たかろう先生よりは、もの静かだと?思います☺️

あゆ

話を聞いた感じだと たかろう先生のことかなと思いました。
無痛分娩の先生ですよね。
長女は江畑産婦人科で産んでますが たかろう先生はフレンドリーだけど体重管理はめちゃ厳しかったですね。
私も体重管理できなくて旦那と二人で散々怒られましたが若かった私にとってはたかろう先生は嫌じゃなかったです
院長にも診てもらったことありますが 院長はたかろう先生とは真逆ですね
私自身もここで産まれて院長に取り上げてもらったんですが ザ 昭和のおじいちゃん先生って感じでした
私は院長には出産前に診察の1度だけでしたが 胎盤機能不全になってしまい子が危険な状態になってしまったんですがその時にズバッと簡潔に話すイメージでした。
どっちの先生にもいろんなこと話しましたが 院長先生のほうが楽観的かな。
たかろう先生は現実的だから しっかりしろって喝入れる感じでしたが😅
太田先生は処置のみしてもらいましたが 個人的にはやぴさんの条件に割とあった先生かなと思います。
私が若い上に子が危険な状況だったからなのもあったと思いますが 一番優しく声掛けしてくださりましたよ。

しのっしー

2人目も江幡産婦人科でお世話になってますが、1人目の妊活の時から太田先生に見てもらってます!
あたしもかなり体重重くて不妊治療してましたが、体重のことは関係ないと言われました😅
妊娠して体重もまた増えましたが、特に指摘はされてません。
太田先生は優しくて物静かだと思います!

はじめてのママリ

1人目も2人目も太田先生です🙋‍♀️体重に関しては一言も言われた事ないです!1週間で2キロ増えた時も全く何も言われませんでした(笑)(トータル15キロ増えましたが)話し方は凄く優しくて、物静かで何も不満も不安も無かったです。最後に何か聞きたいことある?って必ず聞いてくれますし、質問すればちゃんと教えてくれます。逆に、質問しなければ、ほぼ何も言われませんが(笑)何も言われないってことは順調なんだなと思ってました😊
私も近距離な人は苦手なので太田先生で良かったと思ってます😊