※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
妊娠・出産

9週の妊婦で、3歳の子供がいて、正社員で病院勤務中。コロナで仕事辞めたい気持ち。同じ状況の方と話したい。不妊治療して二人目授かる。

9週に入った妊婦です!
3歳の子が一人います。正社員フルタイムで病院勤務しています。コロナが怖くて、仕事辞めちゃおう考えてます。同じような方いたらお話ししたいです!
ちなみに不妊治療して二人目やっと授かりました。

コメント

あみ

辞めれるなら全然辞めていいと思います!
お腹の赤ちゃん、貴方自身を守れるのはムーコトムさんしかいないので✨
私はちょうどよく退職できましたが…

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ですよね!保育園に上の子行かせてるのもコロナもらってきそうで怖いし、私が感染してお腹の子に何かあったら一生後悔しますもんね!

• 4月7日
ママリ

不妊治療で10月に出産しました‼️
私は契約職員ですが、保育園激戦区なので4月から申請し内定をいただきましたが辞退し育休延長しました。

今月中に今後復職するか回答しないといけないんですが、退職する予定です😊

こんな情勢の中、大事な子供も少しでもリスク回避したいからです👍

せっかく授かった赤ちゃんですし、不安な中過ごすよりゆっくりやめて少しでも安心して過ごした方がいいと思います😊

お金より何より命が大事です💕

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ですよね!
    命あれば、またどこかで働けますもんね!
    子供の命を危険にさらしてまで、働かなくてもいいですよね!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

その通りだと思います😊
    お金はあるに越した事ありませんが、落ち着けばまたはたらけます。
    それより大事な人生、ましてや妊婦さんですしビクビクすごす方がマイナスかと思います😊

娘さんとも今まで出来なかった思い出とかできると思います👍

• 4月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーですね!
    また違った人生を歩んで見るのもいいのかなって思いました!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

私も少し前まで同じ事で凄く悩んでました…

仕事をやりたい気持ちと自由になるお金が欲しい気持ち、息抜きに外にでたい気持ち…

けど今後悔してないですし、これで良かったと思ってます😊
    辛い不妊治療で授かった命ですし…

働きたい・専業主婦が合わなければ、また働けばいいと思います👍

目に見えないウイルスという敵🦠
    妊婦さんには特に不安だと思いますが、お体大事に娘さんと赤ちゃんとゆっくりお過ごしくださいね💕

• 4月7日

辞めれるのであれば絶対辞めた方が安心ですね😣✨
なにかあってからでは遅いですもんね💦

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ですよね!辞められるのなら、、、。会社に相談してみます!

• 4月7日
はじめてのママリ

辞められるなら辞めた方が良いと思います😭
家族が医療関係者ですが怖いと言ってますし、私は元保育士ですが報道されないものの保育園でのコロナ発生も結構増えてきているので💦

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーですよね!
    辞められるのなら、辞めた方がいいですよね!命のがお金より大事ですよね!

• 4月7日