※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩
子育て・グッズ

沖縄で浴槽がなく、子供にお風呂に入れづらい状況。子供用品も買えず悩んでいます。

沖縄に移住してきてから、私も含め浴槽に入ってません。私は我慢できますが、子供は入れたほうがいいですよね?義実家で、浴槽は洗濯物入れになってて、使わせてもらうのが言いにくいです。小さい時からお風呂にはつからない文化なのですか?🤣子供用品はすぐ使わなくなるからと、あまり買わせてもらえないのでベビーバスが欲しいのに悩んでます....

コメント

私は新生児から使うようなよくあるベビーバスじゃなくてこれを買えば良かったと思いました😅
普通のベビーバスは使用期間短いので!

浴槽洗濯物入れはやばいですね...

退会ユーザー

メルカリ等で安く買うのもダメなんでしょうか?💦

• 4月7日
  • 👩

👩

そうです!それが欲しいんです!🥺服も買うならブックオフをすすめられてて😭
    沖縄の文化なら我慢しますがどんな感じなんですかねぇ...

• 4月7日
チンアナゴさん

今はベビーバスでいいと思いすが、大きくなったら浴槽が必要になると思います...
なので、浴槽使わせて貰えないか聞きますね(><)

今だけなら、ジモティーとかでベビーバスを安く売ってくれる人またはくれる人探すとかですかね🤔
リサイクルショップとかも安く売ってると思いますよ!

• 👩

👩

やっぱり浴槽につかるのは普通なことですよね?
    小さいうちはすぐ使わなくなるなるからねぇ!と、何かにつけて言われてるので買いにくくて...
    でも、やっぱり買う方向で行きたいと思います!

• 4月7日
さあこ

ベビーバス西松屋とかで
2000円前後で売っててそんなに
高いものでは無いですが買って
貰えませんか??💦💦

我が家も私たち夫婦は
浴槽に入るタイプじゃなかったので
息子は1歳半頃までベビーバスで
入浴してましたよ🤣🤣🤣

2000円で1年半なら安いと思います🙆✨

• さあこ

さあこ

あと、洗濯物入れになってる
    浴槽に入りたいとも思わないですよね💦💦

• 4月7日
  • 👩

👩

入りたくないですよね...笑
    買う方向で行きたいと思います!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

沖縄出身です(^。^)

おっしゃる通り、沖縄ではお風呂に浸かることは少なくシャワーですますことが多いと思います。 

それでも小さい頃はよく湯船に浸かっていた記憶があります。

あと、子ども用品はすぐ使わなくなるから買わせてもらえないというのもなんか分かる気がします😅私もお下がりを沢山貰っていましたしオモチャもあまり家にありませんでした。(特に不満はなかったです)

もうすでにある浴槽を使いたいなら購入するわけではないのでお願いしてもいいと思いますよ😀

• 👩

👩

わかってくれますか!!
    節約になるので賛成ではあるんですけど、さすがにお風呂にはつからせてあげたいです...🥺

• 4月7日

沖縄だと暑いので湯船は浸かりません💦
でも私ならベビーバス買います!
洗濯物入れになってる浴槽、洗っても使うの躊躇しちゃうので。。。😭

それと、わたしは子供用品は新品買います☺️
実妹からのお下がりは貰いましたが、その他からのお下がりは困ります😭笑

• 👩

👩

今めっちゃ寒くないですか??🥺

私も新品派です...😭
    妹からも同じです!!笑
    新品買えるように頑張って働こうと決意してます😭笑

• 4月7日

退会ユーザー

寒いです😂
    でも多分習慣になっちゃってて、シャワーで済ましちゃいます😂

ですよね!新品派です🥰
    実家族からのお下がりなら全然アリなんですが、他は。。。😭笑

わたしも産休中なので、復職したらたくさん買ってあげたいです☺️

• 4月7日
ぷらっぐ

沖縄ですが、むしろ小さい時は毎日湯船につかってました☺️

息子も月齢低いうちはベビーバス、立っちするようになってからは座った状態でお腹の位置までお湯ためて、湯船で遊ばせてます。
プールの代わりになるのでとても楽しそうですよ。

浴槽使えないならせめてベビーバスは買ってもらいたいですね😭

• 👩

👩

沖縄でも家庭によってちがうんですね!!
    入れるように購入考えます🥺

• 4月7日
はな

うちは子供も寒い冬にたまに湯船につかるくらいで、ほぼシャワーだけです!私が小さい頃からそうだったので抵抗ないです😂

畳めるタイプのはどうでしょう?これならベビー用品としてだけではなく、バケツとしてつけ置き洗いに使ったりもできるし、畳めるから場所も取らないし文句は言えないかもしれないです😄

• 👩

👩

小さい時からそうだとそれが普通ですよね🥺
    これとってもいいですね!!考えてみます🥰

• 4月7日
あや

沖縄の人は湯船につかる習慣あまりないと思いますよ〜😀
実家でも年1入るかな?ぐらいでした😂

1歳頃まではベビーバス使ってましたが、今はタライです。笑

• 👩

👩

タライ進められましたが抵抗ありました...笑
    使っているかたいるならタライでもいいんだと思えました🥺

• 4月7日
にこ

沖縄生まれ沖縄育ちですが結婚するまで浴槽に浸かるの当たり前だと思ってました😂
実家の家族はみんなお風呂大好きなので入浴剤も入れて使ってました☺️
結婚して旦那実家側はシャワー派(旦那は浴槽にたまには入りたい派)でした🤔
ベビーバス、プラスチックのタイプなら西松屋やサンキで1000円くらいで売ってるのでそれを買うのもダメですかね?

• 👩

👩

ご家庭によって違いますよね🥺私も浸かりたい....笑
    購入する方向で行きたいと思います!

• 4月7日
さぁき

沖縄生まれ沖縄育ちです。私は年に2回くらいは浴槽につかるかな?くらいですが赤ちゃんはベビーバスで入れてあげてますよ😊

• 👩

👩

ありがとうございます🥺🥺
    迷ってましたが入れてあげたいので購入したいと思います🥰

• 4月7日
みあごろめ

私はコレ使ってました!
ダイソーで500円です。
今はオモチャ入れにしてますよ。
上の方のタライ使ってた時期もありました。ダイソーで300円でしたし今もプールとして使ってます(笑)
ベビーバスいらない派です!

• 👩

👩

いらない派の意見も欲しかったのでありがとうございます!!似たようなやつでもダイソーでまかなえるんですね!!🥺🥺
    探したいと思います🥰

• 4月7日
まりママ🔰

沖縄生まれの沖縄育ち、生粋のうちなーんちゅです。浴槽には浸からず、シャワー派です。小さい頃からそうでした!
友達もこども入れるときはタライ使ってるって言ってました!子ども用に、私は普通の膨らますタイプのベビーバス使ってます。写真のタミータブというのも良いらしく、購入考えてます!小さいし、これは長く使えるらしく、場所も取らないので良いかなぁーと。南風原の沖縄子育て良品で売られてました⑅◡̈*

• 👩

👩

タミータブ!調べました!タミータブもどきがダイソーにあるらしく見てきたのですが売り切れでした..🥺情報ありがとうございます🥰

• 4月8日