※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

血腫があり、切迫流産と診断され、検診で血圧が高かったため、検診回数が増える可能性があります。助成券で賄えるか、自腹か不安です。

今回血腫があり、切迫流産と診断されていて今日の検診で127の58と少し血圧も高く、次回4週間後のはずの検診を2週間後に来てくれと言われました。
その場合通常の妊婦検診より検診回数が増えるということですよね?助成券で賄えるのか、自腹なのか不安です😓

コメント

💛だふ💛

自腹ですよー‼︎
補助券は使えません😥
私も切迫体質で毎週通院してましたが、検診以外は自腹でした😥

• えむゆ

えむゆ

自腹でいくらくらい掛かってましたか?🤮

• 4月7日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

エコー代は病院で違うのでなんとも言えませんが....
    エコー代+薬代+再診料
    でした😥
    初期に血腫もあり、トータルでいうと結構な金額を支払いました😰

• 4月8日
はるひ

わたしも同じく血腫があり、切迫流産、こないだ少し入院もしました😅

それまでも出血があったり、血腫があるから通常より短い期間で通院したりとで、通常の健診より回数が多いのですが、
転院先の今の病院で
「健診回数多いですよね、助成券なくなりますよね?」
と助産師さんに聞いたところ、
「そうだね…多いね、もうこんなに使っちゃってるんだね…。うーん、費用的に次回は使わないで通常外来として実費、その次が検査あるから使った方が一回の出す金額高くならなくていいね…。」
と、しっかり話してもらえました🙌

• えむゆ

えむゆ

自腹しんどいですね💦

• 4月7日