※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

出産祝いの内祝いについて悩んでいます。予算は2500〜5000円で、米、そうめん、お菓子が候補です。名入れするか迷っています。良いアイデアがあれば教えてください。

第一子が誕生し、出産祝いを頂きました。
内祝いは何が良いのか悩んでます。
今の候補は米、そうめん、お菓子系かな〜と。

予算は2500〜5000円程です!
みなさんもらって嬉しかった内祝いあれば
教えて頂きたいです♪
逆に貰って困ったもの、残念だったものも
教えてください!

あと名入れするか否かで迷っています。
出産ハイになってるんじゃないかって思われそうで(笑)

アドバイスお願いします!

コメント

さーママ

渡す人によって変えましたが、祖父母はウナギにしました☺️✨名入れは食べる時気になりそうとか思って笑 保管できるようにポストカードだけにしましたよ😊子供の写真とか名前のものって捨てにくいから少ない方がいいかなーと思いました✨

• はな

はな

確かに名入れは食べ物等にプリントされてたら食べにくいですよね(笑)ポストカード、いいアイデアですね!!参考にさせて頂きます♩

• 4月7日
U子

私はお菓子にしましたー✨‼️

米とそうめんよりお菓子が嬉しいです😆✨❤️w

困ったものは食器類、好みじゃないタオルとかですかね😅💦

名入れはしましたが、写真入りは控えました‼️‼️

• はな

はな

お菓子にされたんですね!どこがおススメとかありますか??私も写真入りは貰う立場で考えると、ちょっとな、、、っと思ってしまします(笑)

• 4月7日
  • U子

U子

私はミルポッシェで頼んだんですが、たまひよとかゼクシィに比べて配送に時間がかかるんですよー💦💦

品数は多くてよかったんですけどね💦

名入れは熨斗にだけして、あとは普通のお菓子(千疋屋とか有名どこのやつ)にしました😆✨

身内はお肉とか佃煮とか送る人によって品物は分けましたけどね🤗✨‼️

なかなか赤ちゃんのお世話で内祝い選ぶのも大変でしょうが、良いものに巡り合えるといいですね😊✨❤️

• 4月7日
  • はな

はな

配送の事まで詳しくありがとうございます!!!
    千疋屋のゼリー気になってました〜〜♪自分では買わないちょっと高級な所がいいですよね!!

お気遣いありがとうございます😊ぼちぼち選んでいきたいと思ってます♩

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

お菓子にしました☺️
写真入りのカードは親戚だけ、友人は熨斗だけにしました✨

• はな

はな

お菓子が人気ですね!!
    親戚はたしかに写真入りが喜ばれるかもしれないですね♪
    参考にさせて頂きます!

• 4月7日
り

お米は嬉しいですが、よくある1合ずつちがう銘柄とかのは嬉しくないです😅
マドレーヌ系の焼き菓子は好きじゃないので、クッキーだと嬉しいです😊💓
タオルは手抜きとしか思えず…😅
色を揃えているので、タンスで眠っています💦

名入れにはせず、熨斗とポストカードにしました!

• はな

はな

そうですよね!一人暮らしじゃない限り1合は炊きませんよね💦
    クッキー系だと苦手な人が少なくて良いかもですね😊‼️
    タオルは確かにうちでも眠っております(笑)
    参考にさせていただきます♩

• 4月7日
はるまま(ちー)

身内には名入れの食べ物
友人にはその人が欲しがっていたもの、使ってくれそうなもの(もちろん予算内で)
困った時はカタログギフトでした😅

• はな

はな

身内、友人は品物分けてる人がほとんどなんですね!!
    確かに使ってくれる物がいいですね!
    カタログという手もありましたねーーーー!!!

• 4月7日
とんとん

私は今治タオルが嬉しいです😂❤️
お菓子ならクッキーがいいです(笑)生地系(ドーナツ)だと甘くてなかなか減らないので😥完璧私の好みですが😳

写真や名前の紹介カードはありですが、食べ物や容器に入ってるものは食べにくいので、避けたがいい気がします😂
結婚式とかでも写真入とか貰いましたが…処分するにも罪悪感があったので😂💦

• はな

はな

とんとんさんの好み教えて下さってありがとうございます😊♡
    そうですよね、写真があれば捨てにくいですもんね(笑)

• 4月7日
  • とんとん

とんとん

私も内祝検討してて、身内はご飯のお供。友人は子持の子、新婚の子で物を分けようかなと思ってます😆✊‼️

• 4月7日
  • はな

はな

迷いますよね〜!どうせなら喜んでくれる物がいいですし♪
    とんとんさんも生まれたばかりのお子さんがいらっしゃるのですね!!!育児奮闘しながらの内祝い選び、お互い頑張りましょう♡

• 4月7日
ひろみ

私はコーヒーやお菓子にしました。

名入れはせずポストカードにしました。

• はな

はな

やはり皆さんお菓子が多いですね😊‼️ポストカード参考にさせていただきます♡

• 4月7日

私はお菓子にしました!
なるべく早く渡したかったのと、捨てにくいかなーと思ったので、のしだけで配りました!
ちなみに私はkireiでした。

お相手がご家族だとお米もそうめんもいいと思いますよ😀

• はな

はな

Kirei調べてみます♩
    熨斗で充分ですよね(笑)
    送る相手によって品物を変える方が多いんですね!!
    ありがとうございます♡

• 4月7日