※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

臨月に入り、二人目の準備をしています。上の子の服を水通ししていますが、長袖の服が足りないため、5月出産の方に服の準備について相談です。他に必要なものや哺乳瓶の乳首の取り替えについてアドバイスをお願いします。

臨月に入ったので二人目の物を準備してます!
とりあえず肌着や服などは上の子のものを水通ししてコロナもあってどうせ必要以上に出掛けることもないと思うので新しくは特に用意してませんが、上の子が9月と残暑?の時期に生まれたのであまり長袖の肌着や服がないです😖💦5月出産された方、どのような服を用意してましたか?事情があって2ヶ月給料が入ってこなかった為揃えたくても揃えられず😭

ガーゼ5枚(10枚くらいは産院で貰える)
沐浴剤
保湿剤
バスタオル(2枚新調)
授乳ブラ、産褥下着、授乳枕
二人目用の服(余裕があれば)

をこれから新たに用意するつもりですが上の子の時は親がくれたりと自分達で用意しなかったので忘れてしまってて、他になにか必要なの、あったら便利!というものがありましたらコメントお願いします😳

哺乳瓶は一応殺菌消毒した状態でジップロックに保管してあるんですが、乳首の部分だけ変えたほうがいいのでしょうか🤔?

コメント

桜🌸

哺乳瓶はビンですか?
それともプラスティック製のやつですか?
私はビンは乳首だけ変えて、プラスティック製のやつは全て捨ててました!
勿体無いですが菌が怖いので😅
それ以外は私も同じ感じです!🙂
退院して、そのままミルクとかも買って帰る予定なので今のところはほぼ用意してません😅

• おん

おん

もう一度出して確認してみて傷や黄ばみあるようだったら乳首新調と同時に新しいの買います😭💦海外製の通販でしか売ってないの使ってたんですが届くの遅かったりするので今の時期なので、、もしもの時用に日本製では何かオススメありますか😮?

なんか用意しなさすぎてこれで大丈夫なのか心配になってきちゃって😂笑

• 4月7日
ママリ

哺乳瓶の乳首部分は変えた方がいいです!
わたしは産後、母乳の出を見て買おうかと😊

授乳パッドと、乳首クリーム

• おん

おん

授乳パッドはまだ余ってたのでとりあえずそれで😂✊🏻本当に母乳がどれくらい出るかによりますよね〜😱💦全く出ないってことはないと思うんですが店舗で扱いのないブランドの哺乳瓶を頂いて使い勝手もよかったので今のうちからポチりたいと思います🥺この時期届くんですかね…😱

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

わたし、余ってた授乳パッドあげちゃったので、買い足しです😂

早めに注文した方が良さそうですね!

服などは、地域によりますが、わたしは東北なので、梅雨とか寒いですし、とりあえず肌着とカバーオール重ね着でいきます😊

入院中で、自分こそ準備できていないのです笑

• 4月7日
  • おん

おん

うちは関東ですがアパートの日当たりあまり良くなくて外より家の中が寒い時がああるので同じようにしたいと思ってます😚お身体お大事になさってください🙆‍♀️✨✨ありがとうございました!

• 4月7日

プラスチックの哺乳瓶ですが、消毒して使ってます(●︎´▽︎`●︎)
乳首は新品が残ってたのでそれを使用&買い足ししました✨
上の子が4月下旬生まれですが、短肌着、長肌着 各4着
カバーオール 4〜5着
用意しました(^^)

2人目は短肌着と長肌着が面倒すぎて前開きロンパース(半袖)にしちゃいました😅

• おん

おん

今見たら目立った傷も汚れもなかったので乳首は新調して使おうと思います💦
    一人目の時に大量にもらった肌着があるんですがそれで賄えそうです😂!ロンパース楽ですよね😳💕

• 4月7日
まんまる。

上の子4月産まれなのですが、基本的にうちでは短肌着+コンビ肌着で寝かして 長袖の2wayは検診の時とちょっとしたお出かけのときくらいしか着せなかったので そこまで数はいらないと個人的に思います🤔
ましてや5月なら暖かい日も多いですし✨

私は今回買い足し&買いなおしたものは
哺乳瓶一式とりあえず2つ&哺乳瓶を洗うやつ(うちは4年あいたので汚れや菌が心配なので…)
肌着(上の子吐き戻しがかなり多かったので多めに)
バスタオル(お風呂上がりとこどもが寝るときに下に引きたいので数枚)
授乳ブラ、授乳クッション
くらいですかね🤔?

• おん

おん

やっぱり肌着重ねとけば大丈夫ですね😳一人目の時に肌着お下がりでビックリするぐらい大量に貰ってるんでその中から選ぼうと思います✨

正直沐浴剤ってあんまり使った記憶がないんですが要りますかね😂⁉️

• 4月7日
  • まんまる。

まんまる。

大丈夫だと思いますよー!
    今回2人目も4月でしたが自宅では肌着で過ごして、あとはかけるもので調節すればいいと思ってます😳
    お下がりありがたいですよね🙈✨

私は沐浴剤使ったことがなく、上の子がベビーソープオンリーだったので今回もベビーソープの予定です🙋‍♀️

• 4月7日
  • おん

おん

なんか沐浴剤はサンプルでもらったやつを適当に使ってた記憶だったので😂やっぱ要らないですね!まだ上の子が身体用にベビーソープ使ってるのでそれ使います😳💕

• 4月7日