※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

つわりがひどくて、身体のだるさや疲れを感じ、家族に迷惑をかけているストレスが大きい。妊娠9週で、前回けい留流産を経験しており、不安もある。しんどい状況が続くのがつらい。

つわりで食べても食べなくても一日中吐き気。嘔吐はできず、ずっとえずいています。身体のだるさもあって、疲れやすいです。こんな状態なので、思うように動けないし、子供の遊び相手もうまくできず、家族に迷惑をかけていてストレスがすごいです。それも余計つわりをひどくしてるかもしれません。
今は妊娠9週です。前回この頃にけい留流産をしています。またそうなったら、という不安が大きくて、それもつらいです。
こんな感じで、泣けてきます。いつまでこの生活が続きます続くのか、しんどいです😭

コメント

なお

私も夕方から気持ち悪くなります。
でも家族に迷惑とかは考えず、今だけごめん!って感じで割り切っていますよ^_^

流産も怖いですが、なるようにしかならない!と赤ちゃんを信じて、あまり深く考えないようにしています😃

ほんと辛いですが、今はおにぎりを食べて凌いでいます👍

ひな

妊娠11週目です。
全く同じ症状で、ほとんど動いてません😭
夜中はほぼ眠れないので午前中にウトウト寝て朝晩がちょっとずつズレてます😅
家事も出来ないですし仕事もずっと休んでて、申し訳ない気持ちで胃が痛いのかつわりで痛いのか分かんなくなってきました😔
赤ちゃん出来て嬉しいはずなのに涙が出てきちゃうのは何ででしょうね。
よくつわり12週〜14週で終わると言いますが全く終わる気配無くて怖いです😂
でも旦那が赤ちゃんがいる証拠だし頑張れ〜と励まして家事もやってくれるのでありがたいです。
けろっぴさんは上のお子さんもいてもっと大変だと思いますが、一緒に頑張りましょうね!
早くつわり終わりますように!!

パピコ

つわり辛いですよね😭💦24時間の吐き気はもう本当に泣けてきます…。
私もつわりが酷すぎて寝たきり生活をずっとしていて家族から散々嫌み言われたり怒られたりして本当にストレス溜まりまくりです💦
でももう体優先にさせてもらおうと思い文句言われても最近はスルーしてます😭💦
肩凝りからもつわりが酷くなるようなので、ぜひ肩甲骨辺りをご家族にほぐしてもらってください😭😭